2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼帯はとりあえず卒業。春よ、来い。

右半分だけの視界にもようやく慣れてきた頃ですが、コンシーラーとファンデーションでごまかせるくらいの色になったので、とりあえず今朝から眼帯を外してみた。念のため今日は絆創膏とマスクとZoff PCで隠してますが、それはそれでまた怪しさ満点。 不自由…

世界初のジェフリー・キャンベル直営店がラフォーレ原宿3Fにオープンしましたよ!

世界初 ジェフリー・キャンベルの直営店がラフォーレ原宿に | Fashionsnap.com 昨年12月7日にオフィシャルホームページよりも先にラフォーレ原宿さんからリリースが出てしまい、Fashionsnap.comさんが目にもとまらぬ早さでニュースにしてくださって、ホーム…

視界1/2生活、5日目突入。

諸事情あって眼帯生活5日目なのですが、視界が半分になるってこんなにストレスがあるんですね。あとは右目の視力がかなり落ちてたことに気づきました。片目だけだと物体との距離感がつかみにくかったり、本来あるべき左半分の視界情報がまったくないので、左…

i love.cat、222(にゃんにゃんにゃん)で、ねこの日です。

Photo:Shin Suzuki Edit&Text:Madoka Hattori アートディレクター・大島依提亜× ひゃっこ — いつも驚きをくれるファニーな生き物 知人の服部円さんがやっていらっしゃる「i love.cat」というサイトがだいすきで。いろんなねこさんと飼い主の方が登場する…

009

"ふたりで おでこをあわせながら ねむるの" という歌詞がすき。 しかし、ねむれない。

気づいたら、ミイル部活動「ご飯を真上から撮影する部」のマネージャーになっていました。

どうやら、無意識のうちに、ごはんを真上から撮るクセがついてたみたいです。 ミイルがまだなかった頃のinstagramの写真を見返すと上からごはんシリーズ写真がでてくるわ、でてくるわ!上の写真もごく一部のものなので、アーカイブにある数を考えると間違い…

「あんみつ姫」のEDアニメーションが好きでした。

魔法の天使 クリィミーマミ30周年記念特設サイト ブログテーマを変更するときに「クリィミーマミみたいにしたい!」ということで、参考にしたマミさんですが、なんと30周年ですって!記念ロゴ、かわいい!魔法少女とかお姫さまに未だにアンテナが反応してし…

絆創膏にまつわるエトセトラ。

いつだったか出張のおみやげに、新幹線バンドエイドをいただいた。気づいたら切り傷とかささくれがしょっちゅうできるので、絆創膏は必需品。冬は乾燥するから資料とか雑誌でスパーっとやってしまうこともしばしば。あれ、ほんと痛い…。 でも、こどものころ…

東京に【co-tori(コトリ)="小さな鳥取"】がやってくるらしい。

合い言葉は「持ってきました 小さな鳥取」。 co-tori 小さな鳥取で「コトリ」だって。謎の親近感 : co-tori bit.ly/VY0H8S— 清田いちる (@kotoripiyopiyo) February 15, 2013 といういちるさんのTweetが気になり、リンク先を開いたらわたしのハートをくすぐ…

まだ間に合う!オンラインで贈れるバレンタインギフトサービス2つを比較してみた。

ハッピーバレンタインデー! きのうはPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」の歌詞のように、デパートの地下や催事場が揺れてました。 品川ecuteの中ですら、すごい人だたよ…。そんな長蛇の列を見ながら「ここで駆け込みで購入しても、渡したいひとに今日中に…

ひとりでできるもん。

真夜中にSoundCloudで般若心経(初音ミクver.しかもリミックス)を聞きながら、やることではないと思いながらも最後までやりとげました。あさこさんの4つの材料をまぜるだけのシンプルなレシピは神レシピですね!もっと波瀾万丈あるかと思って、ブログのねた…

資生堂ノスタルジック・コスメ―ゆれる、まなざし「シフォネット」。

なんと表現したらいいんだろう、この色は。石のような質感の深い緑に金縁。そして螺鈿のようなグリーン・ライトグリーン・ピンクの謎模様…。母の鏡台の化粧箱に一番左にあるリップが入っていたのを思い出して、とてもなつかしくなりました。おしろい、リップ…

ヤーコンとにんじんのきんぴらをつくってみた。

箸置き(SMLで買ったやつ)、お気に入り。 ヤーコンとニンジンのきんぴら。ヤーコンの食感がしゃくしゃくでおいしい。 私、ヤーコンという野菜を最近まで知らなかったんですが、社長がご自分の畑で育てられているとのことで、部長経由で社長謹製ヤーコンをい…

俺物語とガトーショコラ。

コミックレンタルで借りてきてあったので、読ませてもらったら…「俺物語」、やばい。めちゃくちゃよかった。マンガ大賞2012にノミネートされてたり、「このマンガがすごい!2013」で1位だったのでタイトルや、作者の名前は目にしてたのですが触手が動かず。…

酒粕に由来する吟醸香が魅力のビール「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」。

某アルファブロガーさんが真夜中に写真をUPしてたんです。目に毒です。缶いっぱいに縦書きされた商品名とうっすら見えた「酒粕」という文字にわたしのお酒センサーが反応したので、さっそく調べました(真夜中に)。しかし、すごい名前ですね。一回見たら忘…

はるばるブラジルから海を渡って届いた靴。

今朝はるばるブラジルから届いたお靴がとても甘い香りを放っていて、眠れない。 大雪注意報が前日に出ていたのでどうなることかと気を揉んでいましたが、結局単なる雨の日で終わって良かった良かった。そんな日に配達予定だった荷物も、無事到着。宅配ボック…

おもたせにもおすすめ。15時のおやつアーカイブス①

miilやinstagramの投稿を振り返ってみると、食べ物とビールの写真ばっかり…(苦笑)なかでも、部長が交通広告のモニターのついでに買ってきてくださるおみやげシリーズ写真がわりと溜まってきてたので、一旦おさらいしておこうかと。改めて見てみると、女性…

@niftyメッセンジャーデリポップのキャラクター、100%ORANGEのマイボーを知ってますか?

こいつがマイボーです。うーかわいいー・・・。 「100%ORANGE」というイラストレーションのお仕事やマンガや絵本を手がけられてるユニット(及川賢治さんと竹内繭子さんの2人組)の「ドーナッツ!」という絵本のキャラクターが上のマイボーです。他にもYonda…

節分→立春、暦の上ではもう春!

今週のお題「節分」 築地すし好さんで予約注文して作ってもらった恵方巻。1日置いてしまったのでごはんがかたくなってしまったのが残念。。でも、中の具の海鮮とたまごは美味でした!そういや東京でちゃんと節分やったのはじめてかも。豆は撒かなかったけど…

苺の乗ったショートケーキ、マメヒコの檸檬ケーキ、ツマガリのツマガリ…あまいものが食べたい!

「 いますぐによ!!!」と心の中で歌えた人は合格です。 今朝、本日発売の2/15号のBRUTUSの特集が「おいしいケーキの教科書」というのを知り、この表紙を目にしてからこの苺の乗ったショートケーキのことで頭がいっぱいでした。どうしてくれよう!表紙のう…

©pinkpeco all rights reserved.