2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のピンクのクマ【札幌円山動物園ラーメン限定しょうゆ味】を発見。

Facebookの広告は割とこまめにチェックして、LikeしたりHideしたりしてるのですが、これはクリックせざるを得ないでしょう…!3点リーダーの続きが気になるので、Like This Pageをしてみると。 https://www.facebook.com/shirokumaramen ひょひょいとFacebook…

空条徐倫とGUCCIの「フローラ」に彩られたファサードは寒さを忘れて見惚れてしまうほど。

毎週月曜(といいつつ割と変則。)に宣伝会議のマーケティング講座を受講させてもらっているため、昨日は青山へ。長引いた講義の後、これが見たかったので表参道方面に少し足を伸ばしてみました。 アンデルセンを背に交差点を渡り、みずほ銀行を左手にまっす…

新丸ビルの7Fテラスから見下ろした東京駅駅舎と日本酒ナイト「2木の会」。

20130127 新丸ビルの7Fは丸の内HOUSEという名前でいろんな飲食店が入っていて、お店の中と外がなんとなくつながっていて、さらに隣のお店との境目もなんとなくしかないので、なんか変わった雰囲気のフロアです。 その7Fにテラスがあるのですが、どうやら外に…

ブログのテーマを変えてみた(クリィミーマミパステルは永遠のあこがれ)。

背景色を#FF1493で指定していたところ、友人から「そういえば、ペコのブログ目がチカチカするよ。」と指摘され、じゃあ変えよう!と、あっさり身をひるがえし、その友人に相談したところ「メインカラーを決めなよ」とアドバイスをもらいました。そこで、「"…

一度「カバンの中を見せてください」と言われてみたかった。

高校生の時、持ち物検査とかあったっけな…思い出せないということはなかったんだと思います(スカート丈のチェックはあった!)。 よく女性誌の企画で、"モデルとかスタイリストのかばんの中身チェック!"というやつありますよね。「ふーん」と思いながらも…

カロリーメイトの黄色と闘う君の唄。

ぼんやり眺めていたiPadの画面の中で、校庭に仁王立ちした女の子が歌っていた。誰なのかわからなかったけど、歌声は耳に残り、その横顔は目に焼き付いて離れなかった。調べようとして忘れていたのだけれど、先輩がたまたま動画をFacebookにシェアしていて、…

新しいスタンプみたいなきっかけがないと私はLINEを起動できない。

LINEにSoftbankの白戸家の"お父さん"スタンプが出たと聞いて、ひさしぶりにLINEを立ち上げた。「そっくりだよね!」と妹にスタンプを添えて送ったところ、「ほんとだね!」とすぐに返事がもどってきた。 実家にいるうめさん(豆柴って聞いてたけど、雑種ぽい…

一期一会の「醸し人九平次 rue Gauche 2012」

「醸し人九平次(かもしびとくへいじ)」とは。 愛知県名古屋市の株式会社萬乗醸造というところの日本酒のブランドなんですがホームページとか、とてもおしゃれにつくられてます。 http://kuheiji.co.jp/ 「はせがわ酒店 GranSta店」は東京駅に立ち寄ったら…

008

遠いけど、そばにいてくれてありがとうなのはやっぱりインターネットのおかげかな。東京で待ってます。一緒に行きたいところがたくさんあるし、別にどこにいかなくてもそこにいてくれたらうれしいなあという存在です。2011年7月6日 - 1:39

夕陽とゆりかもめ先頭車両の一番前という特等席と10周年おめでとうとか。

国際展示場から見た今日の夕陽。水平線に浸かる直前のつかの間のこと。輪郭がくっきりとしていて、周りの空を染めるオレンジ色よりもかなり濃厚な色をしてた。友達が「なんで肉眼で見る方がきれいなんだろう。写真だと全然違う。」と一緒にいたひとに話しか…

東京の初雪。

20130115 tokyo 天気予報では雪の確率は10%といっていたのに、真夜中聞こえ始めた雨音は朝起きたら(といっても昼過ぎ)音はなく、白銀の世界に変わっていた。そしてまだこんこんと降り続いていた。 雪が積もるとなんだかやけに静かだなあと、窓をあけてもら…

初詣は東京タワーの見える増上寺に。おみくじは吉でした。

20130103 初詣@増上寺。東京タワーが見たくて。via instagram 東京で年を越すなら行ってみたいと思ってた増上寺。2年前から始まったカウントダウンイベント、今年は中止だったそうで。毎年盛況すぎて人が増えるのが予想され、混乱する恐れがあったからだそう…

春の七草「芹薺御形繁縷仏座菘蘿蔔」

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ— Yuri (@pinkpeco) January 7, 2013 気が触れた訳ではございません。タイトルのように春の七草を漢字で書くとこんなにも呪文っぽくなるのですね。七草はおかゆにしていただくのが一般的なようですが、渋…

©pinkpeco all rights reserved.