2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めのランチは鶯谷の喫茶「世茂利奈」で、あばずれの食べもの「ナポリタン」を。

写真は久住昌之原作による谷口ジロー「孤独のグルメ」の無料カメラアプリ「孤独のカメラ」で。(ドラマ版の井之頭五郎役の松重豊さんの印象が強すぎて、原作の五郎さんがちょっと霞むw) 孤独のカメラ: 飯テロに必須のカメラアプリ!おいしいです…ほんとに…

「サンテPC」でひとみすこやか!ブルーライトなどからくる瞳のダメージ対策をはじめてみた。

Instagram 参天製薬さんから先日新発売となった”PCやスマートフォンをよく使う現代人に”とうたわれた目薬、「サンテPC」。 部署異動してからどうしてもPCを毎日長時間見ざるを得ない業務になったせいか、相当視力が落ちている模様。。。明日ちょうど健康診断…

なかなか取れない寝台特急「サンライズ出雲」のプラチナチケットを手に入れるためにやったこと、備忘録。

昨年くらいから寝台特急ブームがきているようで、さらに出雲は今年60年に一度の式年遷宮ということもあり、「サンライズ出雲」の人気がすごいみたいです。先日新潮社から新創刊になったサブカル女子のための雑誌「ROLa」にも サンライズ出雲に乗って行く旅の…

エヴァンゲリオン展@松坂屋銀座を祖父江慎さんのインタビュー記事と共に振り返る。

Instagram エヴァ展、終わっちゃいましたね。次は10月に福岡に巡回するようで。名古屋・大阪は来年なんですね。んで、最後横浜に戻ってくると。エヴァ展やるんだってというニュースを聞いてすぐにチケットをローソンで予約してもらっていたので、日ごとにイ…

立秋も処暑も通り過ぎ、暦の上ではセプテンバー。

Instagram コンビニの棚にキリン「秋味」、サントリー「秋楽」、アサヒ「秋宵」がならびはじめた今日この頃。立秋をすぎたころはまったく暑さが衰えないかんじでしたが、なんだかこの数日雲も秋っぽいし、気温も少し落ち着いてきてる気がします。 秋の虫が鳴…

say a little prayer for...

あの日祈ったインターネットと世界の平和。やっぱりClarisのコネクトは好いな。

この先、この季節に巡り会ったとき、私はこの曲を何度も思い出すだろう。

tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV) - YouTube そのとき感じたもの。天気とか、気温とか、風とか、陽射しとか、香りとか、いろんなことと、イヤホンで流し込んだメロディが記憶とが一緒に真空パックされる。 この曲との出会いは遅かったけど、この夏…

電車と温泉を心地よいひとつの場所に見立てて楽しむ「ことでんおんせんポカリスエット」広告との邂逅と再会。

うだるような暑さで、日本列島自体がサウナのようになっていますが、そんな真夏のある日、ブレーンという雑誌をぺらぺらめくっていたところ、また出会ってしまってしまいました。前に見たのはいつだったんだろうと確認してみると、今年の冬でした。最初見た…

ラムネ菓子をカクテルに??カバヤ食品×ホテルグランヴィア岡山の「ジューCカクテル」が気になる。

今日の交通新聞をチェックしていて、ふと目に留まったのがコレでした。 カバヤ食品とコラボレーション 伝説の『ジューCカクテル』発売中!│レストラン・バー│ホテルグランヴィア岡山 「"ジューC"ってまさかあのラムネ菓子の"ジューC"??」と?マークが頭の…

「サ」を10個に「中」と書いて「サトナカ」と読む、伊勢・河崎うまれの現代風御神饌クッキー。

ササササササササササ 伊勢神宮は20年に一度の大祭、式年遷宮の年ということで、平日も宿泊先を押さえるのが大変なくらい人が訪れているそうです。お仕事で「参りましょう。伊勢志摩」というディスティネーションキャンペーンをお手伝いしているので、たくさ…

いまさらだけど、1日の映画1000円デーに「言の葉の庭」を観てきた。

会社の後輩に誘ってもらって、新海監督の「言の葉の庭」を観てきました。結構前に見にいきたいなあと話していたのを覚えててくれたみたいで、「まだ渋谷でやってるとこあるみたいなので、行きませんか」とLINEで声をかけてくれたのでした(Jちゃん、ありがと…

©pinkpeco all rights reserved.