2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラコステのポロワンピについてたワニワッペンが緑じゃなくて白だった。

今日1日で数人の方に「あれ、ラコステって白ワニとかあるんだ!」と驚かれたので、改めてワッペンをまじまじ見てみると、ほんとだ白い。 別に色あせた訳ではなく、ワンピの生地が白っぽいからそれに合わせて白いのかしら…などと思ったのですが、どうやら違う…

東北の美味しいものを、食べたり、飲んだり。(多分、それでいいのだ)

Instagram 隅田川の花火大会はなんとゲリラ豪雨で前代未聞の30分で中止になってしまったそうですね。恵比寿の盆踊りも突然の大雨で駅前がてんやわんやになっていました。 写真はですね、ベアレン醸造所さんがつくっているビールです。ベアレンさんは、ドイツ…

バンダイプレミアムで幼い頃のちいさな夢をもう一度なぞる的な。

おとなになって良かったなぁって思う瞬間。 セーラームーンのiPhoneカバーが届きました。 小学生の頃のわたしにおとなになったら自分で買えるようになるから今は我慢だよと、机の引き出しからタイムマシンに乗って知らせに行きたいくらいです。 KIWAMONOWEB…

あんまりTシャツ着ないのに、見ると欲しくなるのはなんでなんだろう。

このTシャツ、ちょっと欲しいです。いや、結構欲しい。ねんざBさんが「Tシャケ」なるものを着用されていて、どこの通販サイトで買ったんだろうと検索したら、たどり着きましたよ。ふふふ。 じぇじぇじぇ! | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツト…

夕立ちが通り過ぎた浅草で、暑気払いにどぜうを喰らう。

蒸し暑いなあと思っていたら、ざっと夕立ちがやってきて少し涼しくなった。夕立ちと呼べば聞こえはいいけれど、最近のそれはどうも東南アジアのスコールのように突然にやたらと激しいので、なんだかそのことばがそぐわなくなっている気がする。 地球に打ち水…

このしゅわしゅわはクセになる!宝酒造・松竹梅白壁蔵のスパークリング清酒「澪(みお)」をしこたま飲んできた@はてな東京オフィス

去る7月20日(土)にはてな東京オフィスで開催された、宝酒造さんプレゼンツ「日本酒を楽しもうイベント」にお邪魔させていただきました! 日本酒に興味を持ってまだ1年も経ってない気がしますが、前回の宝酒造さんのはてなでのタイアップ記事を読んだときに…

「本の虫」はいつまでたっても「本の虫」。

※画像はイメージです。 第8回:西田善太(ブルータス編集長)1/5|インタビュー連載「これから今週のお題「夏に読みたい1冊」の編集者」 | dotPlace (α) きのうBRUTUSの編集長、善太さんのインタビューを読んだのです。”――「本の虫」になりはじめたのは、い…

紀文の豆乳飲料シリーズ、やっとマンゴーに出会えたよ。

やっと出会えた! じつは弊ブログで一番アクセス数が多いのが、紀文の豆乳飲料を勝手にランク付けした記事だったりします。 紀文の健康ラムネ豆乳を飲んだので、フレーバー豆乳を勝手にランク付けしてみた。 - R T @ p i n k p e c o エントリーした時点では…

それでもいつか、少しの私らしさとか、やさしさだけが残ればまだラッキーなのにね。

「LUCKY」といえばSUPERCARだったけど、TOWA TEIさんの新しいアルバムが同じ名前で出たそうです。ラッキー 「LUCKY」はTOWA TEI 7枚めのオリジナル・アルバムであり、全曲TOWA TEI本人が作詞・作曲をしているアルバム。草間彌生、シュガー吉永、椎名林檎、バ…

澪、オクラナストマト、東京、丑の日、冷やし中華、蚊取り線香。(しりとり)

オクラナストマト 昨年は祇園まつりに行ったなあとinstagramを遡ってanteroomのテーブルに並べられたおやさいの写真を見つけて、眺めて、ダイエットへの決意をあらたにす。 しかし今年は祇園祭りの山場が平日だったので、来場者がかなり減ったとのこと。とい…

instagramみたいな正方形にプリントできる「スクエア写ルンです」なるものがあるらしい。

via @camera people store インスタントカメラって最近見ないなぁと思っていたのですが、こないだ水族館の売店でひさしぶりに「写ルンです」が売ってて、今でもまだ売ってたりするんだなーとちょっとなつかしくなったり。てか、今ってインスタントカメラはい…

いいもん、みっけ。創業130年京都の老舗、今西製菓さんがつくる、新しい京あめ「クロッシェ」。

(ホントにひとりごとで「いいもん、みっけ!」と言いそうになったのは、秘密。)さっき、箱庭のFacebookページを見ていたら「京あめピアス」というアイテムが載っていまして。これこれ↓ このピアス、京飴製造「今西製菓」さんの本物の飴を樹脂でコーティン…

「ESSEN」の移動式ベーカリーから「第三の男」のテーマソングが聞こえてきた。

きのう、新潮社さんの前に停まってた移動式のパン屋さん「ESSEN」。猛暑日の中だけど、涼しげなブルーとホワイトのパラソルの下で店員さんがせっせとパンを売っていた。車からは恵比寿駅の駅メロとおなじメロディーが聞こえた。 あいにくお昼ごはんはすませ…

ガリガリ君(ソーダ味)しか食べたくない。

7月の定期異動のタイミングで部署やチームは変わらなかったけれども、WEBだけでなく、紙媒体もがんばってみよーということで担務の幅が広がることに。ということで今日は朝から出版社さんへご挨拶回りに行ってきました。 太陽に殺されるんじゃないかと思うく…

パスタを使わないラザニア!板麩を使ったヘルシー&おいしー「ラザニア・アル・麩ォルノ」のレシピを公開!

photo by mumokuteki cafe NHKの「あさイチ!」でも特集された「お麩会」に持ち寄ったパスタ(ラザニア)を使わないラザニア(謎)こと【お麩で作るラザニア】のレシピを満を持して公開します。(というか、手抜き過ぎてびっくりされる自信があります!) で…

今日は一日、猫物語(白)のOPが頭の中でぐるぐるしてた。

【物語シリーズ】 猫物語 (白) OP 「chocolate insomnia」 - YouTube 待望の西尾維新さんの<物語シリーズ>セカンドシーズン、「猫物語(白)」はじまりましたね。ニコ動でOPだけループ再生して見たからか今日はずっと頭の中でサビの部分がぐるぐるしてま…

お麩の百変化にびっくり!あさこ食堂×お麩研究部主催の【お麩会】でブーム到来の風を感じてきました。

先日、こんなエントリをpostしていたのですが、 週末のお麩会に向けて試作してみた、お麩のラザニア。 - R T @ p i n k p e c o 去る6月30日(日)に渋谷にあるJELLY JELLY CAFEにて開催されたお麩会に参加させていただいてきました!このエントリでの予習の…

夏酒の涼しげなラベルに癒される、梅雨のある日

楽しみな予定をどんどん通り越して、梅雨明けの先に待ってる夏へ近づく。明後日の七夕は晴れるのかなあ。

もう、いちごポッキーはベイダー卿のライトセーバーにしか見えない。

グリコグループさんでは、毎年主力商品であるチョコレートの消費が落ち込む夏に大型キャンペーンを実施しているそうで、今年はこんなタイアップを仕掛けていらっしゃるようです。 グリコ×スター・ウォーズ、夏のタイアップがスタート #広報会議 | AdverTimes…

Aloyeのバイカラーとかmy pandaのツートーンカラーが好き。

ALOYE(アロイ)はグラフィックデザインの視点から作り上げる、ポップで実験的な新しいアパレルブランドです。2011年春、東京でスタートしました。 メンバーはインタラクティブメディア、ウェブ、印刷、映像に従事しているデザイナー達が中心で、それぞれの…

1年後の自分のために、節目を振り返る。

昨年の今頃はあたらしい部署に異動する期待と不安でいっぱいだった(はず)。新入社員の時に配属された初日の所感はmixi日記にいまでも残っていて。今読み返すと、ホント顔から火が出そうなくらいはずかしいけど、その時そう感じていたことはあの時の私しか…

©pinkpeco all rights reserved.