2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道・シレトコファクトリーの【シレトコドーナツ渋谷バージョン】がかわいすぎる。※6/17追記

ドーナツの穴からワンワン! via @shbch.tv きのうは六本木ヒルズができて10周年で東京タワーがレインボーカラーになっていたりしていましたが、きょうは渋谷ヒカリエができて1周年!ヒカリエは食品売場も楽しいけど、「8/」に行く率が高いかもです。こない…

写真にうつらない、この蛍光桃色発色。

月影屋 月影屋さんは、いなせな浴衣ブランドだと認識していたのですが、最近は小物も取り扱っているみたいですね。ひさしぶりにオンラインショップをのぞいてみたら、「neonpinkコーナー」なるものができてました。 neonpink-webshop1.htm こんなどうしよう…

【大人の遠足・Tottorip】スタバはないけど砂場と妖怪とちくわがすごいのが鳥取です。 #tottorip

よく似てるとのコメントをいただいた猫娘さんとの2ショット☆ @nifty:デイリーポータルZ:鳥取はちくわ王国だった 本日、愛しのデイリーポータルZさんでも鳥取の話題が出ていたので、ちょっと間が空いてしまっていたTottorip続編をやりたいと思います! それ…

010

舞い上がって舞い上がって 迷いを蹴り上げ 研ぎ澄ませ削ぎ落とせ シフトしてゆけ コードは「愛」だ。

《続報あり》旧東急東横渋谷駅【SHIBUYA ekiato】でビアフェスタ『shibuya BEER Terminal』開催!

5/1(水)~5(日)、ビール祭り@SHIBUYA ekiato 東横線旧渋谷駅で『Shibuya BEER Terminal』~「新橋ドライドック」が5日間だけ「渋谷にお引っ越し」 | 日本ビアジャーナリスト協会 《続報です!!!!》日本ビアジャーナリスト協会さまのページに詳細が掲載…

【大人の遠足・Tottorip】おいしい鳥取〜"けんかはよせ 腹がへるぞ" #tottorip

「けんかはよせ」「なんだと!」「腹がへるぞ」―『ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる妖怪名言集』 けんかはよせ 腹がへるぞ―水木しげるの妖怪名言集作者: 水木しげる出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2003/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8…

どうしようもないので、ラムネ(錠菓)で脳をブーストさせてみる。

脳をブーストさせる4つの食べ物 - GIGAZINE あいにく、ひまわりの種やブルーベリーを摂取したい気分ではないし、では、サーモンか赤身のお肉かといったら、もう全力でお肉一択なんですが、状況的にそれが難しい。 となると脳のエネルギー源となるブドウ糖を…

【大人の遠足・Tottorip】鳥取の自然が生んだ「砂丘」と芸術が交差する「植田正治写真美術館」 #tottorip

もうちょい引っぱります、【大人の遠足・Tottorip】!ちょっとタイトル、格好つけ過ぎましたがw 本日は「植田正治写真美術館」と「鳥取砂丘」にまつわるエトセトラなお話です。 さて。鳥取滞在3日目は朝から雨模様。。。 旅館を出てマイクロバスで美術館に…

【大人の遠足・Tottorip】鳥取のレトロモダン『たくみ割烹店』で味わう「鳥取和牛オレイン55」 #tottorip

★Tottoripの話題が続きますが、先にpostした総括的エントリはこちら▼ 【大人の遠足・Tottorip】~好奇心をパスポートに、秘境(!?)鳥取へ、いざ!~ - R T @ p i n k p e c o 「鳥取の名産といえば?」と聞かれたら今までだったら「梨でしょ!」と答えて…

【大人の遠足・Tottorip】~好奇心をパスポートに、秘境(!?)鳥取へ、いざ!~

以前、東京に鳥取がくるという素敵なイベントについてのエントリを書いていたりしていたのですが。 東京に【co-tori(コトリ)="小さな鳥取"】がやってくるらしい。 - R T @ p i n k p e c o ちょっとしたご縁とタイミングが合って、鳥取県にお邪魔してきま…

だって港区にはミスドがないんだもん。

ちょっと鳥取に足をのばしておりました。その話はまた別エントリで気合い入れて書くとして。今日はうっかりランチをとりそびれてしまったので、往訪先にミスドがあってふらふらと吸い寄せられて、買ってしまった噂のミスド×キティちゃんコラボ。 ハローキテ…

日本橋に行くときは立ち寄りたいユニークなお店、「だし場(NIHONBASHI DASHI BAR)」に行ってきた。

にんべん 日本橋だし場(NIHONBASHI DASHI BAR) @COREDO室町 1F にんべん 日本橋本店のご案内 東京・日本橋の店舗は、元禄12年(1699年、江戸時代)に戸板を並べて鰹節と塩干類の商いを始め、 明治・大正・昭和・平成と時代と共にその姿を変え、室町地区…

カロリーメイトからの新しい応援歌は満島ひかりさんが歌う、トランクひとつだけで行く「浪漫飛行」。

カロリーメイトの黄色と闘う君の唄。 - R T @ p i n k p e c o 前に「とどけ、熱量。」篇の1作目について書きましたが(↑)、2作目が公開されたようです。はてなブログの今週のお題が「新生活」となってますが、2作目はまさにお題にぴったりな「新社会人へ篇…

紀文の健康ラムネ豆乳を飲んだので、フレーバー豆乳を勝手にランク付けしてみた。

朝、出社した時にデスクで乳飲料を飲むのが習慣になっているのですが、 一時期フレーバー豆乳飲料にハマった時期があり、紀文の「豆乳飲料」シリーズや MARUSANの「ひとつ上の豆乳」シリーズを買いまくっていたのですが、 最近は「ピルクル」にハマっていて…

世界で初めてビニール傘を作った老舗傘屋が開発した【究極のビニール傘】とは。

こないだは足下の悪いお天気の日を乗り切る「靴のレインコート」とか「革靴の見た目のレインブーツ」のことを書きましたが…▼ 憂鬱な雨の日を乗り切るための"アガる"「レイングッズ」のこと。 - R T @ p i n k p e c o ◆そういえば傘って昔から形が変わらない…

どら焼きといえば、「ドラえもん」と「うさぎや」でしょう。

小学館さまからドラちゃんのどら焼きをいただきました。銀座 文明堂さんがつくってるみたいなので、調べてみたところ… ドラえもんどら焼き 10個入:103037001:文明堂 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング 『期間限定ドラえもんどら…

憂鬱な雨の日を乗り切るための"アガる"「レイングッズ」のこと。

朝起きたら、2日連続で窓に叩き付ける激しい雨の音が聞こえてきてテンションが下がりつつも、「そういう時こそお気に入りのレインブーツで出社だよね!」 と意気込んで履いてきたら…。そういう日に限って、昼過ぎに雨上がっちゃうんですよね。。そして外はす…

C45H73NO15

映画「ソラニン」公式サイト 分子式: C45H73NO15慣用名: (22R,25R)-3β-[(2-O,4-O-Di-α-L-rhamnopyranosyl-β-D-glucopyranosyl)oxy]-16,22-epoxy-22,26-epiminocholesta-5-ene体系名: (22R,25R)-3β-[(2-O,4-O-ジ-α-L-ラムノピラノシル-β-D-グルコピラノシ…

【今年も開催!】お寺がステージのファッションショー「ファッションカンタータ from KYOTO」

ファッションカンタータ from KYOTO 「ファッションカンタータ」とは?京都のお寺をステージに京都の伝統的な服飾文化を世界に発信することを目的として開催されているファッションショー。 京都の伝統である「和装」だけでなく「洋装」をミックスさせたり、…

はてな的エイプリルフール:はてなブログの日付がホントに4/1じゃなくて3/32になるのかテスト

3月を延長します - はてなブログ開発ブログ うん、なってる…w2013年のはてな的エイプリルフールは、「3月1日延長@はてなブログ」と「はてな宇宙(スペース)@はてなスペース」の2つだったみたいですw はてな宇宙 - はてなスペース 宇宙しなもん、かわゆ…

©pinkpeco all rights reserved.