2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生卵とセブンの100円冷凍野菜をONした汁なしチキンラーメン

昨日の晩ご飯につくってもらいました。我が家ではしのさん(id:raf00)のアレンジレシピ通り……ではなく、生卵は素直にON。炭水化物だけでなく野菜もねということで、セブンイレブンの冷凍野菜も麺をゆでるときに一緒にゆでてONといったアレンジでいただきま…

五反田「ミモザ」で手ぶらでBBQしてきた、しかも平日に。

お皿に広がるのお肉の図 暑いときは暑い暑いと文句言っちゃうのに最近ちょっと涼しくなって秋の気配を感じるとちょっとあの暑さが恋しくなると言うあまのじゃくっぷりは毎年のことですが。

豆乳の巨峰味で秋を先取る

確か梨とかも出てた気がしますが、水玉パッケージのかわいさもあり、巨峰フレーバーの豆乳をゲット。こないだ関東・栃木レモン牛乳のぶどうバージョンのことを書いたばかりですが、秋が近づいてるってことですかね。きょほー。 味の方はというと、あまり豆乳…

渋谷・百軒店「立呑み なぎ」さん、祝1周年!

道玄坂で出会った「立呑み なぎ」は教えたいけど、教えたくない。そんなお店です。 - @pinkpeco

麻布野菜菓子さんのめずらしい野菜かき氷を賞味してみたい。

家でだらだらしてただけなのに、どら焼きのおみやげが。バターたっぷりの生地に挟まれたもっちり南瓜餡が少し洋風でホットケーキのような感じでした。おいしかった。

レモン牛乳の期間限定ぶどうバージョン

正式名称は「関東栃木ぶどう」らしい。レモン牛乳も同様に「関東栃木レモン」が正しいみたい。

とらやさんの「びーどろ玉」しか食べたくない

いつか食べてみたいと思い続けてはや何年だろう。とらやの季節の生菓子「びーどろ玉」。タイトル、あんなこと書いてますがまだ一度も食べたことありません(なのでお写真はお借りしています)。

MARKS&WEBのメープルヘアコームを愛用中

商品詳細ページMARKS&WEB ネットストア ざっくりした粗めのコームで髪をとかすとき頭皮への適度な刺激が気持ちよくて気に入ってます。あと素材がメープルなのでちょう軽いのも気に入っているポイント。 ところでずっとMARKS&WEBは海外のオーガニックコスメの…

丸じゃなくて四角の

たかだか32×32ピクセルのちっちゃなアイコンを見ただけで、軽く過去の時間を飛び越えるくらいの脳内タイムスリップをしてしまった。 だからなんなんだって感じですが、自分では原点に立ち戻る良い機会だったので記録しときます。インターネットでしかつなが…

京都祇園で出会ったマールブランシュ加加阿(cacaco)365のアイスキャンディ

4月26日にオープンした、京都マールブランシュの新店舗。「加加阿(カカオ)のある暮らし」を提案する佇古礼糖(チョコレート)店。

夏こそ海南鶏飯。北品川に移転したMr.CHICKEN 鶏飯店に行ってきた

真っ赤なお皿に盛られた海南鶏飯!

ストーンオーシャン橘屋さんでジョジョの奇妙なモチーフネイルを初体験

photo by むねさださん

©pinkpeco all rights reserved.