2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1泊2日のpinkpeco的伊勢旅行】day2:いよいよ二見の「賓日館」へ向かうはずが河崎で寄り道三昧。

初日、宿から外宮に向かう道中みつけたお店の張り紙。左上の謎のいきものっぽいやつがおもしろくてシャッターを切ったのですが。多分、きっとウナギ。 【1泊2日のpinkpeco的伊勢旅行】day1:王道のお伊勢参り&河崎エリア - R T @ p i n k p e c o ふと思い…

【1泊2日のpinkpeco的伊勢旅行】day1:王道のお伊勢参り&河崎エリア

伊勢神宮の式年遷宮もそろそろ落ち着く頃でしょうか 2013年は20年に一度の「遷御」の年ということで、大いに伊勢が注目されましたが、その1年前のゴールデンウィークに友人と連れだって伊勢旅行に行ってきました。 仕事柄奈良に出張に行くことはたくさんある…

Suicaをタッチしたら爪先が光る「SmartNail」を装着してみたい。

なつかしいなあ。昔はジェルネイルとかしてたんですよ、私も。 ターコイズブルー+ピンク+ホワイトのトリコロール 親指はグレーと黒のハーフ&ハーフ、人差し指ブラック、中指グレー、薬指コーラルピンク、小指ホワイト。やり過ぎw デザイン自分で考えて、…

DMM.comのいろいろレンタルで借りたヘルシオで調理するのが楽しい。

ヘルシオのウォーターオーブンでローストとりのむねにく塩麹漬け。 肉のハナマサで買った鶏の胸肉を塩麹につけ込んでおいて、ヘルシオのウォーターオーブンモードで適当にチンするだけ。適度に油が落ちるので、フライパンで調理するよりヘルシーな気分になれ…

書体(TYPE FACE)から発想&デザインされたメガネフレーム「TYPE」を試してみたい。

via @TYPE 新しいコンセプトを持った眼鏡ブランド 書体(typeface)を選ぶように、眼鏡のデザインを選ぶ。「Helvetica Regular」、「Garamond Bold」・・・TYPEの各プロダクトの名前は書体の名前がつけられ、フレームのデザインはその書体からインスピレーショ…

糸島の米麹で手作り甘酒と塩麹に挑戦。

福岡は糸島の「ミツル醤油醸造元」の米麹。 塩麹って結構かんたんに作れるんだよという話を聞いてから、良い米麹が手に入ったらためしてみようと思っていて、ある物産展で見つけてゲットしたのが「ミツル醤油醸造元」の米麹。 出来上がった状態の塩麹も売っ…

たまごサンド、フルーツサンド、カツサンド。

北三陸久慈にある喫茶「モカ」のたまごサンド。あまちゃんに出てきた喫茶「リアス」のモデルになったお店で有名です。「モカ」のはフライパンで炒って、たまごがあったかいままサンドされています。パンに塗られているソースはサウザンアイランドドレッシン…

ハイヒールに見る構造物としての存在感―靴は最小の建築(かもしれない)

UNITED NUDE Eamz pump 本来であればヒールがある部分が空白になっていて、ちょうど土踏まずの裏あたりから突き出した部分によって均衡が保たれている不思議な靴。 最近寒いのでブーツばかり履いていたのですが、久しぶりにシューズボックスから引っ張り出し…

植木や多肉植物と一緒に暮らしてみたいし、生ハムの原木も欲しい。

Nicolai Bergmann cafe 緑ある暮らし。 陽当たりの良い部屋になったので、室内に緑があるといいなあーとぼんやり考えています。 以前、多肉植物を育ててみたのですが、北向きの陽当たりの悪い部屋だったからなのかどんどん緑色が薄くなり、ついに冬を迎える…

東海道新幹線出張のお供に推したいフード&ドリンク、5選。

新幹線乗車前の支度も出張の醍醐味 出張はお仕事であり、遠足でも遊びでもありません。しかし、出発の時は目的地に着いたときにベストコンディションでいるために。また帰路に着く際は、今日の自分をねぎらうために。乗車する前の支度はとても大切です。と、…

蛇口からチョコレート!?バレンタイン限定のチョコレート工場「ALCHIMIE DES CHOCOLAT」@原宿ROCKETに行きたい!

蛇口からホットチョコ 原宿にチョコレート工場が登場 | Fashionsnap.com クリエイティブオフィス「KLOKA」が、期間限定のチョコレート工場「ALCHIMIE DES CHOCOLAT- 五角形のショコラティエ -」を1月24日原宿ROCKETにオープンする。「KLOKA」が空間演出を行…

FANCLの青汁をはじめてしまいました。

ファンケルの青汁プレミアム 体重計に乗るのは1年に1回、健康診断のときくらい…(そしてご存じの通り大好きな日本酒&ビール飲みまくり)というくらい、もともと自分のカラダに無頓着。でも「そろそろ気をつけていかないといけないよなあ~」と思っていたと…

あの黄色い新幹線にインスパイアされたというファンクチューン「Dr.Yellow」

初めてホームで見たドクターイエロー。 忘れもしない、2011年の春。京都に向かう前に地震が来て、列車が遅れていて。自分が乗る予定だった新幹線をホームで友人と待っていたところ、おもむろにT4が入線してきたのでした。 先日ブログにも書きましたが、久谷…

「日本人にチチヤスをきらいな人はいない」、はず。

チチヤスのミルクコーヒー キッコーマン飲料より、 「紀文 豆乳飲料 さくら」200ml期間限定で新発売! たまたま入ったナチュラルローソンで見かけたので喜び勇んで購入したのですが、ビニール袋が破れていてどこかに落として帰ってくるという失態をおかし…

君に会いに帰ったと言っても過言ではない。

実家のわんこ、うめさん。窓越しに。 今週のお題が、今週の一枚「いきものの写真」ということなので、年始に実家に帰ったときに撮った写真を。 父が作ったスヌーピーみたいな赤い屋根の小屋。もふもふのベッドに顎をのっけて上目遣いをしているだけなのに、…

絶賛発売中の「久谷女子便り第7号 WEB女子と《偏愛》」で偏愛の奥深さを痛感する。

久谷女子便り第七号『WEB女子と《偏愛》』 - 久谷女子 | アリスブックス 第7号の表紙もかわいい!チェック柄が冬っぽくて好きです。恐れ多くも第六号につづき冬コミで発売されたばかりの久谷女子便り第七号『WEB女子と《偏愛》』に鉄道?のりもの?偏愛につ…

今一番欲しいもの、それはカセットコンロに乗せられる「たこ焼きプレート」!

Iwatani-カートリッジガス本部 カセットコンロといえば、イワタニさん。 小学生のとき阪神大震災に遭い、ガスが止まったときに救援物資で支給されてからずっと私の中では「イワタニさん」といえば「カセットコンロ」というイメージがあります。という話はお…

絵本の水彩画のように加工できる写真アプリ「Waterlogue」が想像以上によかった。

Painted in #Waterlogue [N] 「Waterlogue」美しさに驚く!写真を水彩画風に加工するiPhoneアプリ ネタフルさんで紹介されていた、水彩画風に加工できるアプリ。連休中に見かけて「ふーん…」と思っていたのですが、まわりの人がUPしている写真を見て、「これ…

東京・豊島屋本店の季節限定酒「綾 AYA」のひかえめなしゅわしゅわが好き。

微発泡うすにごり純米生酒「綾」。和紙を紅白に染めてロゴは金の型押し。品の良いすてきなデザイン。 江戸・東京の酒「豊島屋酒造」・「豊島屋本店」 豊島屋本店 慶長元年創業の豊島屋さん。江戸時代には「山なれば富士、白酒なれば豊島屋」と詠われ、親しま…

相棒は大阪から来たピンクの自転車。

ちゃりんこ、組み立て完了( ^ω^ ) こんなカラーリングの自転車を買うのはわたしくらいだろう&万が一でも盗まれなさそうwと思い、この子に決めました。 ボディがピンクの自転車はわりと種類があるのですが、タイヤがピンクってのはあんまりなかったんですよ…

ギーク?な未来系テクノポップユニット「TELESCOPE」

http://tele-scope.jp/ 2012年12月にギズモード・ジャパンに記事が出ていて知ってから、SoundCloudで追いかけていた未来系テクノポップユニット「TELESCOPE」。 一度聞いたら病みつきになってしまう「iOSの歌」がすばらしい : ギズモード・ジャパン 満を持し…

日本全国のお雑煮を食べてみたいという願いをかなえてくれるお店、「雑煮屋 鳥居」

2012年の実家のお雑煮。金時人参、大根、大根葉、京麩、とろろ昆布のせ 2013年の実家のお雑煮、具沢山。あと今年から白味噌になってた。 本日は七草粥をいただく日ですが、お正月といえばお雑煮ですよね。コロカルにこんな記事が出ていて、「丸餅」と「角餅…

HAPPY NEW YEAR 2014

光り輝く、「ねね」ゴールド!金箔入り♥︎ 金箔! 伊勢神宮の御神酒 築地で手に入れたものをお重にそれらしく詰めてみたやつ。お節と呼んでいいのかは、謎。 いくらだけのいくら巻き 実家のわんこさん。窓越しに。 てなかんじで、見事な初日の出を見て、金箔…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014 あら、大吉。 420万通りも結果考えるのすごいなw今年もよろしくおねがいします! はぴにゅーやー♥︎

©pinkpeco all rights reserved.