2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りしたので、気分転換にブログのデザイン変えてみた。

すっきりブルーにして少し気分を変えてみるテスト。ひさしぶりにはてなブログのテーマストアのぞいてみたら、テーマ結構増えてた。これいいなあって言うのがいくつかあったので、そっちに変えることも検討中。自分でテーマつくってみるのもやってみたい。 テ…

ほぼ日創刊15周年の6/6にスタートする『はたらきたい展』とか「東京糸井重里事務所」往訪とか。

はたらきたい展、開催! - ほぼ日刊イトイ新聞 "しかめ面より、2%の笑みを" 久しぶりにログインしたmixiのプロフィールにぽつんと、このことばが残っていました。いつだったかの『ほぼ日刊イトイ新聞』の「今日のダーリン」を結ぶことばだったと記憶している…

塩分控えめだけど、うま味充分!片手で「しゅ!」っとできるひみつ道具【昆布の水塩】シリーズがおすすめ。

以前どこかで、「うす味"の料理をつくるのが苦手だ。」とこぼしたところ、「是非、これを使ってみて下さい。」と送っていただいたのが、『昆布の水塩』でした。 ―「水塩」という名称をご存知でしょうか。 日本を代表する調味料と言えば「醤油」ですが、醤油…

現代のシンデレラ(&王子様)に全力でおすすめしたい!"新幹線にまつわる"幸せプラン&ライフハック。

今日、朝日新聞デジタルにこんなニュースが出ていましたよ。 朝日新聞デジタル:新幹線がつないだ愛、パチリ 挙式前に記念撮影 - 社会 「シンデレラ・エクスプレス for Wedding」というこのオリジナルのウェディングプランは、「名古屋マリオットアソシアホ…

ブログ記事下にPocketボタンを追加してみた。

Pocketボタンが可視化する「見えないバズ」とウェブコンテンツの新しい指標 | Lifehacking.jp ▲ライフハッカー堀さんの記事を読んで気になっていたのですが、Googleアナリティクスでうちのブログを解析すると、最近Pocketからのアクセスが増えてきているので…

「misdo×カルピス」のコラボドーナツとカルピスドットグラス&マドラーセットが気になる。

星形の可愛いミスド×カルピス、“七夕”の彦星と織姫をイメージ。 | Narinari.com 来月から「misdo×カルピス」のキャンペーンがはじまるそうです!乳性飲料好きとしてはこれは見逃せないコラボです。カルピス大好き!お中元でいただく和紙みたいな手触りの包装…

肩コリを勝手にほぐす「磁気のブラストラップ」なる魔法のアイテムがあるらしい。

コリを勝手にほぐす磁気のブラストラップ いつものようにネット徘徊をしていたら、トリンプ・インターナショナル・ジャパンさんとピップ株式会社さんの共同開発された魔法・・・じゃなくて「磁気のブラトスラップ」という商品のレクタングルバナーが出ていて…

まさかオープニングセレモニーのオープニングセレモニーで、遭遇するとは思っていなかった。

表参道にオープニングセレモニーの新路面店、移転後初公開 | Fashionsnap.com 今週末でもう1ヶ月経つんですね。 先月4月18日に渋谷からお引っ越ししてキャットストリートに新路面店がオープンした、「オープニングセレモニー表参道店」ですが、そのオープニ…

谷根千で出会った「ところてん」が、この夏のマイブームな予感。

三陽食品 - 千駄木/和食(その他) [食べログ] 無類の新交通システム好きのわたしですが、「日暮里舎人ライナーに乗りたい」という願いを叶えるため、ゴールデンウィークに足を伸ばして、乗ってきました。 日暮里・舎人ライナーで週末プチ旅行 [鉄道] All Ab…

0と1のバイナリコードだけで書かれたスイスの新聞NZZのクリエイティブにちょっと驚かされた。

Those newspaper types, give them an idea and they don't half run with it. Swiss (Zurich) daily Neue Zürcher Zeitung just went digital, and to celebrate thought it'd go whole hog and print the entire front page (bar the essentials) in binar…

六花界オーナー、モリタハヤトさんがつくる"場"が好きなんだと思う。

きのうは、神田・六花界のモリタハヤトさんの記念すべき初単著の出版記念パーティにお邪魔してきました。写真はモリタさんとお祝いに駆けつけた日本各地の日本酒蔵元の若手スター4名様。パーティではたくさんのハイライトシーンがあったけど、このショットは…

ジョジョの奇妙な冒険×コンバースのコラボ・スニーカー登場ですって!

ジョジョの奇妙な冒険×CONVERSE 「ALL STAR HI / JO」(メンズ) スニーカー ジョジョの奇妙な冒険 | 2PMWORKS 滅多にスニーカーは履かないんですが、オールスターのハイカットは好きなんです。んで、ジョジョとコラボしたアイテムが出ると聞いて見てみたら…悪…

一秒先からきらめく未来!(ハッピーバースデーを、ありがとう。)

超大型連休が明け、きょうからお仕事モード再開。PCのキーボード叩くの久しぶりすぎて午前中は「いつもお世話になっております。」を「いつもおせああんっております。」などとミスタイプを連発していましたが、ようやく落ち着いてきたと思ったらもう20時。 …

©pinkpeco all rights reserved.