2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET 80's&90's BLUES

CASIO SUPER電子手帳Jr. コミックナタリー - セーラームーン新作アニメ、キャラデザなどスタッフ続報 セーラームーンが20周年ということでプロジェクトが立ち上がってますが、電子手帳もちょうど同じ頃に流行っていたなあと、懐かしくなりました。 ファミコ…

ダイソンのハウスダスト実態調査団として早速ミッション遂行しました。

ピストルのように構えるとなんかテンションあがる。 ダイソン主催のハウスダストについてのセミナーに参加し、実態調査に協力することになりました。詳しくは先日UPしたエントリをどうぞ。 ダイソンのハウスダスト実態調査団に入団しました! - R T @ p i n …

ダイソンのハウスダスト実態調査団に入団しました!

去る2月24日、羽のない扇風機や掃除機で有名なあのダイソンさん主催の「高温多湿の日本に住むからこそ知りたい家に潜むゴミの本当正体」というセミナーに参加させていただきました! ゲスト講師は日本人の生活・暮らしを科学・研究しているエフシージー総合…

ネットショッピングで頼んでたモノがクロネコヤマトで続々届いたのでレポート。

FELISSIMO CONTINEW LABO FELISSIMOの段ボールかわいかった。 先日フェリシモの「CONTINEW LABO」のことを書きましたが、そのときに注文したお皿が届きました。 フェリシモの「CONTINEW LABO」がかなりいいかんじ。 - R T @ p i n k p e c o 後日、「CONTINE…

ウルフギャング・ステーキハウス六本木に行ってきた。

お肉へと急ぐ気持ちにiPhoneのカメラのピントが追いついていない件 この記事を読んでしまったのです、うっかり。 六本木にオープンした極上ステーキハウス『ウルフギャング・ステーキハウス』をレポート - タイムアウト東京ブログ - Time Out Tokyo ( ゚∀゚)…

いくつになっても宝石や鉱物の原石に心を踊らされる。

http://aoimatsukura.com/neve/ このサイト、ずっとながめてたい。松倉葵さんという作家さんの「NEVE」というアクセサリーブランドのホームページです。 標本する、鉱物原石アクセサリー NEVE ネーヴェは、イタリア語で「雪」という意味を持ちます。 空から…

ご当地トリスハイボール、三ケ日みかん味。

みかぬ 静岡駅のキヨスクで発見。みかんの味が爽やかで美味しかったです。富士山の絵も描いてあるし、富士山アルフォートとあわせて静岡土産におすすめしたいところ。 富士山アルフォート アマゾンにも同じ味の売ってた!けどパッケージが違うね。 サントリ…

「コラボ県はじめます、佐賀県。」プロジェクトで佐賀がホントにはじまってて目が離せない!

ふろくにつられて雑誌買ったのいつぶりだろ。 佐賀県×宝島社=「ファクトリー 佐賀(Factory SAGA)」 宝島社が"女子向け"ムック本「LOVE!佐賀」をリリース。付録に「ツモリ チサト」の有田焼小皿 | NEW ITEM | FASHION | WWD JAPAN.COM 宝島社と佐賀県がコ…

隠すだけじゃなくて変身できるマスク、「ゴノタン」がカワイイ。

gonoturn「Cute is Justice!!」をコンセプトに、日本のかわいいを全世界に発信! カワイイは正義! ゴノタンのマスクはマスクなのにぬいぐるみ(ぬいぐるみなのにマスク?)。この写真のクマの他にも「くまモン」とか「キティちゃん」、「ドラえもん」などの…

ローソンの「ブランのしっとりメロンパン」が美味しい。しかも糖質ひかえめ。

青いロゴマークのシールが棚で目立ってたのでついつい購入。 「ブランのしっとりメロンパン」発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン 2013年9月から発売となっていたようですが、カロリーと糖質をさらに見やすくリニューアルして、シールがグリーン…

むしょうに蕎麦を食べたくなったので……

すごくひさしぶりに、「しながわ翁」さんに行ってきました。 薬味のネギにピントが来てる。。 本当においしい立ち食いそば・路麺のお店 首都圏まとめ - NAVER まとめ このまとめを読んで、むしょうに蕎麦を食べたくなってしまいランチはちょっと足をのばして…

フェリシモの「CONTINEW LABO」がかなりいいかんじ。

「大浮世絵展」歌川国芳の猫グッズ ilove.catに「大浮世絵展」グッズが紹介されてて、他にどんなのがあるのかな~と公式ホームページを見に行ったのでした。 図録・グッズ・音声ガイド | 大浮世絵展 Campusノートとのコラボグッズ。いいなーこれ。他にもシ…

少女マンガとメンターム。

メンソレータムじゃなくてメンターム どっちでもいいです。どっちも使います。「メンタームは近江兄弟社、メンソレータムはロート」くらいしか知らなかったのですが ロートロートロートー♪ロート製薬「メンソレータム」|もの好きコレクション「ものコレ!」 …

からあげクンピーチ味が売ってた。北関東じゃないのに。

どうして買ってしまったのか…… からあげクンはシーズナルフレーバーが出るといつも買ってしまうのですが。ピーチ味なんて絶対冒険だしやめといた方が賢明……とお店に入ったときは思ってたのになんで手に持ってるの、わたし。。>< ご当地の味のからあげクン8…

美味しくて楽しいバレンタインデーチョコルギー。

いつだったかのバレンタインデー限定パッケージのBABBI タイトル、我ながら意味不明。写真は毎年バレンタインデー限定で出るパッケージがかわいくてたのしみにしていたイタリアの「BABBI」のチョコ(の入ってたケース)。1年前くらいからリニューアルしたら…

FabCafe×abrAsusの期間限定コラボレーションイベントがおもしろそう!

「FabCafe Gift Campaign × abrAsus」スタート! abrAsusの薄い財布等を期間限定販売 & FABキャンペーン実施中 | FabCafe FabCafe Gift Campaign × abrAsus 概要 ・期間:2月10日(月)〜3月14日(金) ・場所:FabCafe 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-…

うわさの蛇口チョコ「ALCHIMIE DES CHOCOLAT- 五角形のショコラティエ -」に行ってきた!

出落ち……。 そうなんです。行ったんです。行ったんですけど、なんとその日がちょうどメンテナンス日で、蛇口でホットチョコレート、おやすみだった……oh my god! 蛇口でホットチョコレートとはなんぞや?という方はこちらをどうぞ▼ 蛇口からチョコレート!?…

中目黒「はな豆」で菌活してきた。

季節の菌活コース前菜、農家共演野菜盛り菌活ソース添え 菌活とはなんぞや 注目の「菌活」、7割の女性が実践:日経ウーマンオンライン【トレンド(ヘルス&ビューティー)】 2013年4月頃にUPされた日経WOMANの記事を見つけました。全然知らなかったけど去年…

生まれ変わったら、やくしまるえつこさんかラブリーサマーちゃんの声になりたい。

みずたまりがシャリシャリに凍った冬の朝のこと。いつものように川沿いを歩きながら、イヤホンを耳にねじこんでiPhoneでSoundCloudのアプリを立ち上げたときにこの曲に出会いました。 【FREE DL】ラブリーサマーちゃん - あなたは煙草 私はシャボン (Her…

【1泊2日のpinkpeco的伊勢旅行】day2:皇室御用達「賓日館」で日本の伝統建築の粋を堪能!

ちょっと間が空いてしまいましたが、伊勢旅行もこのエントリで締めたいと思いますのでもう少しお付き合い下さい! 結局、二見浦行きの電車に間に合ったのか? 【1泊2日のpinkpeco的伊勢旅行】day2:皇室御用達「賓日館」で日本の伝統建築の粋を堪能! - R T …

節分2014

Before After 日曜日に渋谷西武8階にある美登里寿司でお寿司食べちゃったので、恵方巻は浅草今半のにしてみた。にっくにく。菊菜が入っていて、風味が良かった。 それにしてもセブンプレミアムはよく出来てるし、安いなあ。醤油煮と味噌煮の2種類あってそれ…

今、この季節にしか会えない(?)恵方巻擬人化キャラ「えほうマキ」ちゃんがかわいすぎる。

// Post by えほうマキ. 【やじうまWatch】恵方巻アイドル「えほうマキ」、漫画家さんによるイラスト競作が盛んに -INTERNET Watch すでに昨年2013年にやじうまWatchやらTogetterやらで話題になっていた様子ですが、全然知らなかった!! 「おしおき」じゃな…

タリーズコーヒー×かまわぬのコラボ鳥獣戯画手ぬぐいがかわいい。

これ、欲しかったんです。 手ぬぐい専門店「かまわぬ」とタリーズコーヒーとのコラボレーションでつくられたこの手ぬぐい。鳥獣戯画のコミカルな絵柄がとてもすきでして、さらにアニメ「京騒戯画」が放送されてるタイミングだったので自分の中で鳥獣戯画熱が…

©pinkpeco all rights reserved.