2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleドライブで地味に気になっているもの

超どうでもいいことなんですが、Googleドライブでドキュメントを共有するときに「リンクを知っている人全員」という公開範囲にして、複数名で同じドキュメントを見ているときにあるものが出てくるんです。

花火

夏の星座にぶらさがれないので、下から花火を見上げました。上から見下ろしていたらこんな風に、火花が枝垂れるのは見えないよなあと。

東京タワーは1年のうち約3ヶ月だけ銀色に輝くんだって。

夏バージョンのライトは「メタルハライドランプ」というシルバーライトで、7月7日の七夕の日から夏バージョンに衣替えして、10月2日から冬バージョンに切り替わるらしい。 あたたかなオレンジ色のタワーも見る度にほっとするけど、青みを帯びた光を纏った東…

チーズサンドはんぺんがマイブームです

チーズサンドはんぺん | 一正蒲鉾株式会社 「したらば」というでっかいカニカマとか練り物系はわりと元々好きなんですが、スーパーで見かけて買ってみたこのチーズサンドなはんぺんにはまってます。

富士そばのボツメニュー「まるごとトマトそば」が鎌倉に実在した

// Post by 富士そば . DPZ林さんがこの写真にLike!されていてこのメニューを知ったのですが、思わず「正気かw」とつっこんでしまったくらい、インパクトあるビジュアルです。

縄文土器型コーンのソフトクリーム!?

// Post by Satoko Kasai. 昨日、コーンがラングドシャなソフトクリームについて書いたところですが、タイムリーに友人がshareしていたおもしろソフトクリーム(プロトタイプ)を見かけたのでご紹介。

渋谷・神南で食べられるプレミアム生クリームソフト「クレミア」はコーンがラングドシャ。

渋谷のT.G.I FRiDAYSの下にあるカフェ「SILKREAM(シルクレーム)」で食べられるプレミアムなソフトクリーム。いや、違うな。プレミアムな生クリームソフトです。

品川には是非とも盛り上がっていただきたい

// Post by 品川新聞. 恵比寿新聞に続き、品川新聞がローンチしたそうです。ココイチもミスタードーナッツもサブウェイもない品川だけど、いろんな穴場がきっとあるはずなので、私の知らない品川を品川新聞さんにはぜひ教えていただきたいです。 ただ、気に…

日本の夏、金鳥の渦巻。

via @ミナペルホネン蚊取り線香、虎屋×バカラなど伊勢丹、ギフトの未来を発売 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE 真夜中、部屋の中に忍び込んだ刺客に5箇所もやられてしまいました。あまりのかゆさに目が覚め、そのあとも眠れず、ワールドカ…

むしむしする

あついもんねー。床にダラ~ってねころぶときもちいいもんね。

月にかわって、おしおきよ!

渋谷109のシリンダー広告、バーゲンの告知ポスターにセーラームーンを起用。"月にかわって、お値引きよ!"というコピーが話題になってるようですね。 シリンダーの真下のエレベーターホールにはセーラー戦士達の単体ポスターがありました。こういうときにiPh…

ひやむぎとは何なのか

揖保乃糸のそうめんを切らしていたので新しく買おうと思ったら、揖保乃糸のひやむぎがそうめんより安くなっていたので買ってみることにした。

サンリオのKIRIMIちゃん.に会いたい(食べたい)

via @“生”のKIRIMIちゃん.に会ってきた! 大阪で開催された地引き網イベントに潜入 - はてなニュース はてなニュースさんのKIRIMIちゃん.に関する話題のフィーチャーっぷりはなかなかのもので、いつも参考にしています。

ペンギン好きにおすすめしたいデジタルなペンギンアイテム

サンシャイン水族館謹製「ペンギンナビ」 まずは一個目、こんなかわいいペンギンのアプリがあったなんて知らなかった。2013年の記事ですが、詳細はこちらをどうぞ☟

たまごかけごはんが好き

SAY! AGREE!

心機一転、ブログタイトルを「@pinkpeco」にチェンジしました。

意味もなく文字間に半角スペースを入れてたのと、RTという文字(ReTweetの意)をくっつけてたのとをスパッとなくしてみました。心機一転と言いつつ、別に大きく変わってないです。

©pinkpeco all rights reserved.