2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

季節を重ねる素晴らしさ 優しく包み込むように燗めて。

なぎさんはほんとにいいお酒があるなぁ。天明の焰。すてき。秋頃に出会って通いつめている「立ち呑み なぎ」さんで、忘年会してきました、きのう。道玄坂で出会った「立呑み なぎ」は教えたいけど、教えたくない。そんなお店です。 - R T @ p i n k p e c o…

2013年、西麻布・角屋納め。

ぐるなび - 角屋(西麻布/居酒屋) 最後にお邪魔したのいつだったかなぁと思いながら、青山付近に行く用事に合わせて年内最後の訪問を。お店に入って席に着くや否や、店長のたっちゃんが「風の森の新酒ですよね」とすすめてくれたので、もちろんいただきますと…

キルカ、キラレルカ……キルラキル!

http://www.sonymusic.co.jp/artist/mikusawai/discography/SRCL-8404 アニメ「キルラキル」エンディングテーマ、「ごめんね、いいコじゃいられない。」期間生産限定版ジャケット。流子ちゃん、かわええ…! 今期、物語シリーズとともにかかさず見ていた「キ…

ピンクのリュックがとっても欲しくなってしまった。

今日、駅でピンクのリュックをしょってる女の子を見かけたんです。(八九寺真宵ちゃんじゃあないですよ。)ひと目見ただけで「あれはきっとMARC BY MARC JACOBSのだ」と確信し、その場でiPhoneにて検索&ビンゴ! ちなみにこのバッグはMARC BYのレザーシリー…

Simply having a wonderful Christmastime♪

Instagram 先月末だったかな。Facebookメッセージでとりとめもない会話をしていた途中、ふいに相手の女の子から「クリスマスソング、何が一番好き?」とたずねられた。 わたしは頭の中で一番好きな曲を探し始める前に一瞬、「この子とつきあったら、こんなに…

memostatigramで2013年を振り返ってみた。

#memostatigram で2013年を振り返る! 友人がハッシュタグ付きでUPしていたのを見て、真似してみました。 Statigram – Instagram webviewer 今年instagramに投稿した写真のうち、likeが多かった写真をいくつかピックアップしてスライドにしてくれます。 手順…

たかがタワシ、されど束子。グッドデザインロングライフな亀の子束子について。

タワシの元祖、亀の子束子。 このブログでなんとなくシリーズ化している「道具シリーズ」ですが、タワシと言え「亀の子」というくらい有名かつ、キングオブタワシである「亀の子束子」を紹介するとは思ってもみませんでした…。 TVのバラエティ番組でいつも「…

夜にだけビルの上に現れる、宙に吊られたクリスマスツリー

夜にだけ現れる宙に吊られたクリスマスツリー 思わず目を疑った光景。写真を撮った工事の作業がすっかり終わっている21時過ぎ頃。建設中の建物の上に白く光るツリーがクレーンからぶら下がっていた。 ツリーが吊られている建物は、2015年春に完成予定の「品…

お麩まみとクラフトビールのマリアージュを楽しむ会、略してお麩会がたのしかった。

お味噌汁に入ってるとちょっと嬉しいくらいの存在だったのに。 あさこ食堂のあさこさんのお料理やイベントを通じて、こんなにたくさんの種類があって、いろんな食べ方ができることを知ってから、お麩に対する思いが変わりました。写真は、先日スワンレイクの…

これぞグッドデザイン!世界一薄い財布「アブラサス」の新作、薄いマネークリップ&小さい小銭入れ #abrAsus

Instagram 去る12月9日、イルミネーションがきらめく六本木・豚組しゃぶ庵にて開催された、スーパクラシックさんの「アブラサス新作発表会」にお邪魔してきました。 まわりに「薄い財布」や「旅行財布」を愛用している人が多かったので、自分もずっと欲しい…

「恋物語」のオープニング「木枯らしセンティメント」の昭和感がくせになる。

いつもはニコ動で見てる西尾維新・物語シリーズの「恋物語」。テレビ放送のタイミングに合ったので、ぼーっと見ていたらオープニングの映像が流れ始めて思わず飲んでたビールを吹きそうになりました。絵柄はもちろん、戦場ヶ原さんと貝木氏のデュエットがな…

ミラーボールからストロボライツ

STROBOLIGHTS[Album version] - SUPERCAR ... おもちゃみたいなミラーボールが陽の光をうけて、天井に光の粒をまき散らしているのを見て、ひさしぶりにこの曲を聞きたくなった。 映画「PingPong」も見たくなった。 HIGHVISION アーティスト: スーパーカー,石…

くちびるに色を乗せるなんて慣れないことをしてみる。

といっても、真っ赤なルージュとかではなく色付きリップですが。 慣れないことをする時はこれくらいプチプラなチープなかんじで、てきとーに。 しかし、口紅はむずかしい。 塗るじゃなくて、口紅を引くとかいう表現もあれば、紅を差すとかいう表現もある。め…

渋谷のはじっこで『一生青春』を叫ぶ。

渋谷は道玄坂の「立ち呑み なぎ」さんですが、すっかり1週間に一回はおじゃまするくらいのペースで通っています。先月末くらいにいただいた写真の日本酒ですが、かわいらしい百合のイラストの上にしっかりと書かれたその四文字のインパクトたるや。これを頼…

世界をのせてONショコラ「ハワイの朝フルーツ」でチョコルギーを摂取する。

Instagram 最近のチョコルギー(チョコ+エネルギー)事情ですが、主にロッテの「世界をのせてONショコラ」から摂取しています。フレーバーは「ローマのカフェタイム」と「ハワイの朝フルーツ」という2種類あるのですが、「ハワイの朝フルーツ」がお気に入り…

さよなら、きつね。おはよう、かもめ。

おはようゆりかもめ 引っ越しました。 めざましが鳴る前に、太陽がオレンジと赤の中間くらいの薔薇の花みたいな色に部屋の中を染め上げるので、その光で目を覚ますようになった。 3年と少し、お世話になりました。家の前のお稲荷さんのきつねさん。 前の家は…

©pinkpeco all rights reserved.