2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間のある朝はティファニーじゃなくて、エキナカで朝食を。

Instagram 今朝、直行でアポイントがあったのでいつもよりちょっとだけ早く家を出て電車で移動していたところ、打ち合わせ開始時刻が1時間後ろ倒しになったという連絡があり、ぽっかり1時間の空白タイムが現れました。 せっかくなのでコーヒーでも飲もうかな…

露下り、天高くして秋、気清し。

ハート形の風船が飛んでた 「気清し」は、「けぎよし」と読むそうな。知らなかった。 台風がきて、中秋の名月も過ぎ、空がどんどん高くなっていく今日この頃。夏の陽射しは強くまぶしすぎるので、なかなか空をしっかり見上げる機会が少なかったけれど、昼も…

iPhoneを持たずにおでかけをする。写真の増えない三連休。

さっきiPhoneのフォトフォルダをのぞいてみたら、instagramに投稿した海鮮スティックの写真で更新が止まっていた。つまり3連休、なにも撮らなかったということ。 とはいえ、なんにもしていなかった訳ではなく、おさんぽがてら近所のおまつりをのぞいたり、ほ…

あめやえいたろう「板あめ 【羽一衣】(はねひとえ)」の驚くべき食感について。

Instagram 最近たべもののことばかりエントリしてる気がします。(気のせいじゃなくて、そうだ。) ランチを12時すぎに取って、そのまま仕事をしていると、夕方定時を過ぎる頃には小腹がすいてきます。そんなときにありがたいのが、弊部の片隅に設置されてい…

谷中のおやつ屋「がようし」のシュークリームにはひみつの隠し味が。

谷中「がようし」のシュークリーム( ^ω^ )♡ 先日、健康診断で鶯谷に行ってきたというエントリを書きましたが、ちょうど検診センターが鶯谷と日暮里の間くらいなんです。ということで、日暮里から帰社された部長からおみやげにシュークリームをいただきました…

やっと乗れたよ、N700A(Advanced)!

でっかいA! ちびA! これは東海道新幹線N700系の新しい車両の写真です。 え、この2つのロゴの違いは何かって?簡単にいうと、でかいAのロゴの方は「元からN700Aとしてつくられた車両」で、ちびAのロゴの方は「もともとはN700系だったけど、N700Aに改造され…

9月3日は何の日かって?「ももクロマンチョコ」の発売日ですよー。

病院の帰りにファミマ寄ったらあった!( ^ω^ ) ももクロとビックリマンが夢のコラボ!9月3日(火)発売!|ももクロマン|お口の恋人 ロッテ 東日本先行(静岡含む)でコンビニエンスストア・駅売店限定発売!!!西日本は2013年11月12日発売予定みたいです…

紀文の豆乳シリーズに新フレーバーの「メロン」と「ショコラ」がでてたので買ってみた。

紀文の豆乳飲料シリーズに新フレーバーきてた。メロンとショコラ。メロンgkgk( ^ω^ ) あさごはんを食べないので、代わりにいつも豆乳飲料か乳飲料を飲んでいます。ということで、まずは新フレーバーメロン味をいただきました!果汁1%だけど、ちゃんとメロン…

©pinkpeco all rights reserved.