視界1/2生活、5日目突入。

f:id:pinkpeco:20110926104515j:plain

諸事情あって眼帯生活5日目なのですが、視界が半分になるってこんなにストレスがあるんですね。あとは右目の視力がかなり落ちてたことに気づきました。片目だけだと物体との距離感がつかみにくかったり、本来あるべき左半分の視界情報がまったくないので、左半身がなまってきてる気がします。明日は満月らしいけど、半分しか見えないんじゃないかとか心配してます。(んなことあるわけないけど。)

こないだ眼帯してるのをできるだけ隠したくて帽子をかぶって外出したら、タダでさえ左側の世界がないのに、帽子のつばでさらに視界がせまくなり、思った以上に危険そうだったので、慌てて引き返しました…。

眼帯と言えば、「ヱヴァQ」のアスカは眼帯した上に目深にキャップかぶって登場してたなあ。わたしなんて、ふつうに生活するだけで音を上げてるのに、ヱヴァに乗って闘ったりするのだから、アスカやっぱすごい。あー、早く外せるといいなあ。。。

©pinkpeco all rights reserved.