2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MUJI HOME MADE:無印良品有楽町に巨大なお菓子の街が出現!

MUJI HOME MADE "無印良品 有楽町に、約100軒のヘクセンハウスや無印良品のお菓子約15,000個を使った巨大なお菓子の街が出現!" こないだ「リアルタイムいいね!表示導入」が話題になった無印良品ですが、こんどはクリスマスのプロモーションで、有楽町店に…

Zoff PC&Panasonic EH-SW50(メガネと家電)―働く目元の強い味方!

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC 現在愛用中のわたくしのZoff PC(度なし)。 PC用メガネが発売されてけっこう早い段階で購入したので、色なし透明レンズがなく、レンズはうっすら茶色いレンズです。JINS PCのレンズがZoffのよりレンズが黄色っ…

005

ほとんど口をつけずに残したオリオンを盗み飲みしながら、冬の夜空のオリオン座を思い出しながら、雪の華をくちずさみながら、掛けた毛布の端っこを拝借しながら、睡魔を待ちながら。いとおしいとはこういう時間のためにある形容詞なのかな、とか。

憧れの「マフモコ」と冬に必要なもの。

真冬に知っておくと便利なマフラーの巻き方動画5つ | nanapi [ナナピ] 「髪が伸びてマフモコができるようになってうれしい。」と後輩に話したところ、「マフモコってなんですか…?」と言われてしまいました。マフモコって有名じゃないのか…。Perfumeの「マカ…

ソフトクリームに合う日本酒?300年前の造り方を復活させた「Time Machine」

ビールもすきなんですが、日本酒がすきです。色々な種類があって、"冷や"とか"常温"とか"お燗"とか飲み方もいろいろあって、合わせる食べ物によって味や香りの感じが変わったり、酒器もいろいろ。おもしろいです。楽しいです。すきです(2回目)。とはいえ、…

initiation(通過儀礼/人生儀礼)

Music Video "イニシエーション"lyric:Hiroki Azumamusic:Keiichiro ShibuyaDirector : YKBXCG/Animation : A4A / TANGE FILMS / Triple Additional / LIBERTY ANIMATION STUDIOProducer :Atsunori Toshi (A4A Inc.)Production Manager : Yasuaki Matsui(…

乗り物がすきです。新幹線とかモノレールとか、船とか。

どうやら、乗り物がすきみたいです。Instagram見返したら、新幹線とか船とか飛行機とかの写真が食べ物と靴の写真に次いで多かった・・・。そうそう。JR東海の制服ってYOHJI YAMAMOTOデザインなんだって。覚えておかなくっちゃ。

普通以上の普通ってきっと普通じゃない(んじゃないかな)

※写真と内容は関係ないです、ほぼ。 普通とは - はてなキーワード すこしでも、「?」と思ったら検索をしてしまクセは、いつからこうなっちゃったんだろう。今も時と場合によっては「wikipediaとかに載ってることを引用するなんて邪道!」みたいなきらいはあ…

H&M ×MMM Invisible wedge pump

手に入れられたのが奇跡だと思う。ZOZOTOWNでだめだったらあきらめようと思ってたのですが、38サイズということもあり無事確保。箱も袋もちゃんとコラボ用のがはいっててて、うれしい…♡なんだかオークションですごい値段がついてたりするけど、そういうの見…

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q公開に向けて増え続けるコラボグッズ達

EVA×OIOI 働く大人 ミサトと加持の補完計画 | ファッション通販 マルイウェブチャネル ミサトさんと加持さんがマルイのキャンペーンキャラクターに…! ボジョレーの次はいよいよ17日0時に新宿バルト9で「ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q」が世界最速上映&公開…

004

もうひとがんばりすべく、チョコルギー(=チョコレート・エネルギー)の調達のため外出をしたときに、ENOTECAをちらっとのぞいてきたのですが、メインディスプレイを絶賛入れ替え中でした。 「解禁は0時だからまだ売れないんですよ、予約なら受付られます!…

003

きょうはひさしぶりに往訪打ち合わせがあり、浅草まで行ってきました。いつも行きは大通りで向かうのですが、帰りは浅草寺の中を通って戻るのがなんとなく定番。仲見世のお店の屋根にもみじの飾りがささって、夕暮れ前の空に映えるなあと思ってパチリと1枚。…

今度の京都みやげはこれにしてみる!→「京都鴨川 鴨サブレ」

京都みやげの新定番!? 「鴨サブレ」 | ニコニコニュース この既視感のあるネーミングと形は・・・ 鎌倉・豊島屋さんの鳩サブレーじゃないか!!!と、一瞬憤りそうになるんですが、「サブレー」じゃなくて「サブレ」だったり、鴨川には確かに鴨いるし、商品…

2Dから3Dへシフトする最先端プリント技術

ひさびさにはてぶのクリック数がいいかんじに伸びたニュースが3Dプリントの話題だったので、2Dから3Dにシフトしてきてるプリント技術に関する2つの切り口のイベントを2つご紹介。 ひとつめはクリエイティブラボのPARTYが実施する展覧会、 "OMOTE 3D SHASIN K…

どんなおせちで2013年を迎えますかー?

デパートのディスプレイがクリスマステイストになってたり、スタバでクリスマスソングがエンドレスリピートされて年の瀬がせまってきている感がありますが、こんな記事がでてました。 スカイツリーも!今年は「ご当地おせち」:日経ウーマンオンライン【食の…

ホットモヒート「モヒカン」であったまる冬。

MYLOHAS 「生き方キレイ」をコーディネート バカルディさんのプロモーションで夏もモヒートが流行し、 ヒットランキングにもランクインしていましたが、 寒くなってもモヒートをたのしもうってことで、 この冬はホットモヒートであったまる!みたいなのが引…

うつくしい酒器、「gekka」

gekka - ゲッカ | METAPHYS熱燗用の徳利(きれいなの)がほしくて探してたところ、Metaphysのgekka(ゲッカ)というプロダクトに遭遇。モダンな酒器でおいしいお酒をいただきたいものです。

001

2012年、残り53日だそうです。 はてなブログが1周年アニバーサリーだったり(おめでとうございます!) はてなブログでInstagramの写真がかんたんにpasteできるようになってたり 変な時間から衣替えをして、片付かなかったり なにより、なかなか寝付けなかっ…

©pinkpeco all rights reserved.