2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川桜まつりに久谷女子のぼんぼりが出てるらしい。

昨日は雨と強風が吹き荒れるお天気でしたが、東京の桜、満開宣言があったそうですね。私はというと、雨と風が強すぎるのでキルラキルの最終回を繰り返し見て、泣いたり笑ったり、ゴロゴロしながらTwitterを見たり……と休日のひきこもりタイムを満喫していまし…

ひさかたの光のどけき春の日に。

数日前までは灰黒い枝木だけだったのに、ていねいに赤と白の水彩絵の具を溶いて、上手に水を混ぜ合わせたような薄紅色の花が現れていた。

カメオのブローチのようなレントゲン写真のようなmameのアイコンバッグ

http://www.mamemamemame.com/ カメオブローチのような不思議な質感。また、X線撮影された物体のようにも見えるこのカバンは、なんとポリ塩化ビニールでつくられているそうです。骨格標本にも見えるかもしれない。

*agehaさんによるキルラキルオープニング曲の英語詞バージョンがかっこいい。

【ニコニコ動画】「キルラキル」第24話 最終回予告(30秒ver.) 燃えろ今石!滾れすしお!それ行け雨宮!潰すな大塚!戦えトリガー!負けるなトリガー! と、まさかの次回予告が制作関係者を鼓舞するメッセージのみという前代未聞の動画を見て思わず笑ってしま…

いまだから新しい!80'Sガールズ大百科が気になる。

SWEET 80's&90's BLUES - R T @ p i n k p e c o こないだ80年代を懐かしむエントリをpostしたとこだったのですが、流行はめぐるというかなんというか……。昔を懐かしんでるだけなのか、ブームが1周してきてるのかわかりませんが、このMOOK本、懐かしさMAXで…

カウンターの向こう側にある景色を探す立ち飲みジャーニー

私自身いつもチェックしている、ぐるなびさんの「みんなのごはん」というコンテンツで「ぐるなび×はてなブログ企画」なるものが実施されるということで、恐れ多くもテキストを寄せさせていただきました。 第2週目担当ということでおそるおそる登場させていた…

今日限定で東京タワーが「さくら開花ピンクダイヤモンドヴェール」に。

お花屋さんの店先に並んでいたラナンキュラス。カラフルでかわいくて思わず足を止めてしまった。仕事の移動中じゃなかったら買ってたかも。

箸袋でリボン型の箸置きを折れるようになった。

instagramにリボン型箸置きをupしたところ、さっそく「女子力……!」というコメントをいただき、ほくそ笑んでおりました。 ちゃんと箸置きが用意されているお店だったのですが、その日ご一緒させていただいた女性が華麗にこのリボン型を折り上げていたのを見…

セーラー服着たヒーロー達

SoundCloudで見つけたDJ TAKUYA the bringerさんの「乙女のポリシー*1」。ひさしぶりに聞いて、やっぱ良い曲だなあと。 セーラームーンこと月野うさぎはムーンプリズムパワーで美少女戦士に変身し、敵と戦う。「キルラキル」の纏流子は生命繊維で織り上げら…

音楽に合わせてビートを刻むペンギンに会えるBARリトル・フィート@神戸

神戸三宮の生田神社の近くにあるBAR「リトル・フィート」。 Bar Little Feat/グルメ・クーポンのホットペッパー 別の場所をめざして歩いていたので「ペンギンのネオンが光ってるなあ」くらいにしか思わなかったので一度はスルーしてしまったのですが……

ツマガリと甲陽園の陽子さん

兵庫県西宮市甲陽園にある洋菓子屋「ツマガリ」さんのロングセラー。 小麦粉を使わず、アーモンド粉だけを贅沢に使った生地は「さくっ」&「ふわっ」&「しっとり」の黄金バランス。そして、その生地に挟まれているのがアーモンドとヘーゼルナッツのペースト…

阪神タイガースの新戦略?「TORACO流応援スタイル」が結構かわいい。

TORACO|阪神タイガース公式サイト 女性タイガースファン「TORACO(トラコ)」について 「元気でかわいく、オシャレも応援も楽しむ女性」=TORACO(トラコ)が今増えています。もっと楽しく、めっちゃキュートに!タイガースはTORACO流応援スタイルを提案し…

いかなごのくぎ煮と醤油手帖と目隠し利き酒ナイト。

きのう、「いかなご送るから住所教えて」と母親からLINEがきて「ああ、もうそんな季節か」と思い、1年前に書いたエントリのことを思い出しました。 春の風物詩「いかなごのくぎ煮」と「醤油手帖」のこと。 - R T @ p i n k p e c o しょうゆと砂糖と生姜であ…

女の子には曲線が多い。

良いマンガに出会うには、フィールドワーク(本屋に行くだけですが)も大事というのが勝手な持論でして。自分なりの"これはよさげアンテナ"が反応した作品は、作者方のお名前とタイトルをEvernoteにメモして、後ほどじっくり検索します(作者さんがTwitterを…

あの海のテトラポットの色

田野畑駅から海を臨む。三鉄の車両を模した建物の奥に見えるのは、テトラポット。 昨年秋にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地となった北三陸を訪ねました。三陸鉄道北リアス線は、東日本大震災の影響で「小本~田野畑駅間」は現在も運転を見合わせて…

桃缶で麩レンチトースト。

あさこ食堂のフレンチトースト専用麩をつかって、土曜日のブランチをつくってみることに。

憧れの西光亭の「くるみのクッキー」が期間限定でecute品川サウスに来てた!

西光亭/TOPページ この愛くるしいリスのパッケージ。かわいすぎる!!!本店は渋谷区上原という、駒場東大前と代々木上原のちょうど間くらいのところにあって、なかなか行く機会がなかったのですがずっと行ってみたいなあと思っていたのでした。

紀文豆乳飲料の新フレーバーは「健康コーラ」!?わけがわからないよ……

(O_o) NEWDAYSに売ってました。正直びっくりしました。ネタになるし買ってみようか…と一度手に取って「いや、まてよ」と棚に戻しかけましたが、結局買ってしまいましたwしかし、「あの人モノ好きだな……」とレジの人に好奇の目で見られるのが怖くて、セルフ…

スニーカーなのにハイヒールなコンバース「ALL STAR HEEL HI」とか春の靴が気になる。

ALL STAR HEEL HI | PRODUCTS | CONVERSE コンバースオフィシャルサイト コンバースならではのファッショナブルなレディースライン「CHUCKS SISTERS」のアイテム。キャンバスオールスターのオーセンティックな雰囲気はそのままにフレンチヒールでアレンジし…

あをによし奈良の都は、咲く花のにほふがごとく今盛りなり。

梅の花はかおりも良い 表題は万葉集の歌を拝借しましたが、まさにその小野老の歌のように奈良の都は梅の花が今が盛りとばかりに美しく照り映えていました。まだ少し肌寒さは残りますが、陽射しはすっかり春の陽気。 昨日の夕方頃から天気は崩れ始めたようで…

ひなまつりは桃色ラベルの日本酒でお祝いする

菜の花とはまぐり。 土曜日、一足先に渋谷のなぎさんでひなまつりしてきました。 道玄坂で出会った「立呑み なぎ」は教えたいけど、教えたくない。そんなお店です。 - R T @ p i n k p e c o ひなまつりなので女性限定のサービスがあると先週の金曜日に聞い…

Oh My Glassesの試着サービスで「TYPE」のHelveticaシリーズを取り寄せてみた

Oh My GlassesのTYPE Helvetica Bold BLACKをおためしちう 以前「TYPE」発売のニュースを読んだときにこんなエントリを投稿していたのですが、 書体(TYPE FACE)から発想&デザインされたメガネフレーム「TYPE」を試してみたい。 - R T @ p i n k p e c o …

©pinkpeco all rights reserved.