2015-01-01から1年間の記事一覧

急に寒くなったのでブーツ解禁。

足首のとこの金具のデザインがなかなかない感じで好み!#ヒールはがっつり9㎝ #だけどチャンキーヒールなので安定感ある #ボンブラウン #メタルチャンキーエンジニアブーツ #vbサポーター #vonBraun #ファーサンダル #2015aw vonbraun.jp

ファーサンダルで新鮮な秋の足元を楽しんでいます。

まるで黒猫のような!#ファーサンダル #2015aw #vonBraun

夏の思い出、白金堂謹製・富士山の天然氷(苺)。

白金堂謹製、富士山の天然氷のかき氷(苺)

涼やかに金魚が泳ぐとらやの和菓子で視覚から涼を取る。

おまつりの金魚すくいのような包装がかわいい、とらやさんの「若葉蔭」。

梅雨が明けてますますアイスキャンディがはかどります。

こう暑いとアイスクリームよりアイスキャンディが食べたくなります。

GONTRAN CHERRiERのチョコミントマフィンは自分史上最高チョコミント。

それは、GONTRAN CHERRiERのチョコミントマフィンです。

groovisionsのiPhoneアプリ「chappie」が楽しい。

昨日リリースされたばかりですが、楽しくて何体も作ってしまってます。

チョコミントの季節

写真は新発売のパナップのダブルチョコミント。ダブルというだけあってチョコの印象が強めのチョコミントでした。てか、パナップってこんなにちいさかったっけ?昔はもうちょい大きかった気がする。あとブルーベリーソースが♡型に入ってるのが好きだったなぁ…

あたらしいサングラス

暦の上では【入梅】は昨日11日でしたが、今年の関東の梅雨入りは8日だったそうで。 今週は梅雨入りしたものの暑くて日差しの強い日が多く、昨年まで使っていたサングラスを引っ張り出してきたのですがレンズにヒビが……! DURAS ambientで適当に買ったプチプ…

花を活けるとていねいな暮らし気分になれる

といってもワインの空き瓶にちょっとさしただけですが。 ひまわりはやっぱりいいなぁ。雨の日でも部屋の中に太陽があるみたいな気分になれる。 傘をさして目線を落とすからなのか、晴れの日よりも雨の日の方があじさいの花の存在が視界に入ってくる気がする…

初のトクホでノンアルな「SAPPORO+」を飲んでみたついでにおすすめのノンアル飲料をご紹介

これが噂のトクホでノンアルで糖質もゼロの「サッポロプラス!」

フロレスタのかわいいパトラッシュドーナツ、いただきました。

奈良に本店がある豆乳ドーナツ?ネイチャードーナツ?で有名なフロレスタ(floresta)さん。

UNIQLOの超大型店特別商品で日焼け対策&夏支度。

五反田のTOCに入ってるUNIQLOは超大型店のようです。

お酢なのにチョコミントという摩訶不思議ドリンクに出会った。

一見ビールのように見えますが、ビールではありません。

新しいスニーカー

New balance W996 EN SHERBET”シャーベット”というカラーネームとカラーリングに惹かれてスニーカーを新調してしまいました。1年前の誕生日プレゼントに夫に買ってもらったOnitsuka TigerのエナメルブラックのHIPPETYHOPと交代でガシガシ履こうと思います。…

思わずため息が出るくらい格好良いグリル梵のビーフヘレカツサンド。

なんかね、もうね、このサンドイッチすごい格好良いって思ったよね。

HAPPY HOME KITCHEN謹製フルーツサンド

ここまで寄りのショットでもたえられる美しい断面。

紅ほっぺのスコーンを焼きました。

Oisixのお試し便に入ってた高級イチゴを冷蔵庫に入れてたまますっかり忘れており、ちょっと熟しすぎてしまったのでスコーンにしてみました。

たかがチーズトースト、されどチーズトースト。

ラクレットを溶ろかしてのせてくれるCENTRE THE BAKERYのチーズトースト。

たった30秒の淡く儚い夢の様な「ル・スフレ」のレモンスフレ

注文をしてから15分、出来上がってから30秒でしぼんでしまうなんとも繊細なフランスのお菓子、スフレ。

D[di:]さんの個展「The Pretty ASCENSION “S”」@阿佐ヶ谷TAV GALLERYに行ってきた。

人生初の阿佐ヶ谷上陸でした。

春の気配と春の便り

いかなごの釘煮

リハビリ

Instagram 最後にブログ更新してから1ヶ月以上経っててびっくりした。

てっきり捨てたと思っていたポータブルMDプレイヤーが。

デスクの引き出しの奥から発掘されました。試しに充電して再生ボタン押したら、懐かしい音楽がちゃんと流れてきました。

まるごといわしの恵方巻とトルコ風サバサンド

今年の節分はくら寿司の「まるごといわし巻」をいただきました。頭は食べられないと説明書に書いてあったので、食べる前に外して半分こして丸かぶりしました。

LOHACOで好評先行販売中「KIRIN オフホワイト」のサンプルゲットしました。

ついついやってしまう、タイトルで言いたいことを全部言い切っちゃうパターン。

背後からキティさんにかぶりつかれてるみたいに見えるベレー帽が気になる。

個人的にはサンリオではKIRIMI.ちゃん&マイメロ派なのですが、これはちょっと(いや、かなり)気になるアイテムだなと。

豆狸のこんにゃくいなり(黒)

今日1/22はカレーの日*1らしいです(写真と関係ない)。 *1:1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。http://www.nnh.to/01/22.html

NYの朝食の女王のサラベスの品川店限定のエッグ・イン・ア・ネスト。

タイトルに「の」が多いのはわざとです。

豊洲新市場建設現場を東京都道484号豊洲有明線・富士見橋から眺めてみた。

この日は夕焼けもきれいで、橙から濃紺の繊細なグラデーションを背景にそびえ立つクレーンの様子はずっと見ていられるなあと寒さも忘れてたたずんでしまいました。

©pinkpeco all rights reserved.