たかがチーズトースト、されどチーズトースト。

https://instagram.com/p/0Cu2gwj2s5/ラクレットを溶ろかしてのせてくれるCENTRE THE BAKERYのチーズトースト。

確かこのまとめを読んだのですが、都内でラクレットチーズを楽しめるお店は意外といろいろあるようです。

matome.naver.jp

なかでもCENTRE THE BAKERYというお店は食パンが絶品でいつも行列ができてるという噂を聞いていたので「最高の食パンにチーズのっけて食べたい……!」と思い、行って参りました。オフィシャルサイトが見当たらないので、イートインメニューの予習はby.sの記事を参考にしました。

by-s.me

訪問した日も食パン購入組の長蛇の列ができていましたが、イートインは比較的列は短くて10〜15分くらい待ちで入店できました。店内のお客さんの様子を伺ってみると、みなさんたいがい食パン3種類食べ比べができるメニューをオーダーされているようでした。次に人気だったのはフレンチトーストで、チーズトーストをオーダーしている人はぐるりと見渡したところ、見当たらず。

トーストにつけるバターやジャムも何種類かあって、トースターも選べるというのはかなり楽しそうだったので最後まで迷ったのですが、初志貫徹でチーズトーストをオーダーしました。

https://instagram.com/p/0CvM_9j2tJ/これがあのラクレットチーズとろーりマシン……!

www.meg-snow.com

このマシンでラクレットをとろーんとして、食パンにのせてサーブしてくれます。しかし、温めるということもあって結構独特なチーズのかおりがぐーんと立ってくるので、となりのテーブルのお客さんがチーズ苦手だったらちょっと申し訳ないな……と心配しつつも、チーズ好きとしては「なんていいかおり!」とスーハー深呼吸していました。

写真の通り、白いプレートの上はトーストの茶色(ポテチも茶色)とチーズの黄色で緑色は一切なし!炭水化物とタンパク質のみという潔さ。正直、セットドリンクもなしで単品1,200円はちょっと高級すぎるなあという思いも一瞬頭をよぎりましたが、一度食べてみたいと焦がれていたので後悔はしていません。とてもおいしかったです!

食パン食べ比べも気になるけど、最近フルーツサンドにはまっているので今度はフルーツサンドをオーダーしてみようと目論んでます。今度はいつ行けるかな〜。

©pinkpeco all rights reserved.