背後からキティさんにかぶりつかれてるみたいに見えるベレー帽が気になる。

f:id:pinkpeco:20150123174020j:plain
個人的にはサンリオではKIRIMI.ちゃん&マイメロ派なのですが、これはちょっと(いや、かなり)気になるアイテムだなと。

"キティちゃんのお顔がそのままベレーに! キュートなフェルトの立体ベレー。"

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.ca4la.com/upload/product_image/73934/img_a_7.jpg


HELLO KITTY ✕ CA4LA - CA4LA.COM(カシラ)

世界中から愛されるキャラクター『HELLO KITTY』とCA4LAのコラボレーションアイテムが発売決定!キティちゃんの顔が立体になったフェルトベレーやふわふわのリボンニットなどCA4LAならではのキティちゃんの帽子たち。シルクハットを被ったCA4LAオリジナル キティちゃんにも注目!「HELLO KITTY」とCA4LAの新しい帽子の世界をぜひお楽しみください!

via @HELLO KITTY ✕ CA4LA - CA4LA.COM(カシラ)

 「え!!!これ、帽子だったの!!!」
というのが最初に見た時の感想ですが、着用したときの様子がまたなんとも……。

カポッ。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.ca4la.com/upload/product_image/73934/img_a_8.jpg


HELLO KITTY x CA4LA 3Dフェルトベレー - CA4LA(カシラ)公式通販 - 帽子の販売・通販 -

お値段23,500円(税抜)とのことですが、既にCA4LAのオンライン通販サイトでは"準備数に達したため予約終了"ということでSOLD OUTになっていました。さすがキティさんや。

おしゃれにおとながかぶりこなすのも良いと思いますが、子どもがかぶったらかわいすぎて悶絶しそうだなと。こども用サイズもあればいいのに。

でもやっぱり立体ベレーは私にはちょっとハードル高いかなって。

http://www.sanrio.co.jp/wp-content/uploads/2014/12/kt_ca4la_3.jpg


HELLOKITTY x CA4LA RIBBONKNIT - CA4LA(カシラ)公式通販 - 帽子の販売・通販 -

現実的なラインを考えるとベレーよりこちらのリボンニット帽の方が使いやすいだろうなあと。素材はモヘア×アルパカでかなりふわふわであったかそう。予約数に達した云々は記載がないけどこちらもSOLD OUTになってるようです。こちらは店頭にいけばまだありそうな気もします(未確認)。

キティさんじゃないけど気になるCA4LAのアニマルモチーフ帽子たち

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.ca4la.com/upload/product_image/67549/img_a_8.jpg
ラット(ねずみ)という名前の商品。これ結構好きかも!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.ca4la.com/upload/product_image/67691/img_a_6.jpg
こちらはLAPIN(うさぎ)。耳部分が後ろにくるようにかぶってもかわいいんじゃないかな?なんて。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.ca4la.com/upload/product_image/67522/img_a_7.jpg
モンストル。キティさんベレーよりこわいかも。。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.ca4la.com/upload/product_image/73213/img_a_7.jpg
LIKE A CAT。もはやここまで主張されると、かぶってる人間(モデルのおねえさん)よりもネコと目が合う感じ。。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.ca4la.com/upload/product_image/73594/img_a_8.jpg
FANTASY CAT。「おしゃれって何だろう」って改めて思いました。むつかしい。

書き始めた時はキティちゃん(猫)が気になって書いてたのに、最終的にはラット(ねずみ)の帽子が一番気になっているという……w

しかし、色々ピックアップして紹介してみたものの、CA4LAオンラインストアではことごとく売り切れになってるので、お店をのぞきに行ってみたいと思います。

©pinkpeco all rights reserved.