フロレスタのかわいいパトラッシュドーナツ、いただきました。

 https://instagram.com/p/2keCWrj2tv/

奈良に本店がある豆乳ドーナツ?ネイチャードーナツ?で有名なフロレスタ(floresta)さん。

 世界名作劇場シリーズ40周年記念で3月26日からリレーで「母をたずねて三千里」、「あらいぐまラスカル」、「フランダースの犬」に出てくるキャラクターをかたどったドーナツが発売されるというニュースを聞いて、食べてみたいなあと思っていたのでした。

狙っていたのは第3弾の「フランダースの犬」のパトラッシュ!冒頭の写真の通りドーナツのリングそのものが顔になってるタイプのとリング部分が胴体で穴に丸いお顔が別パーツで乗ってるタイプの2種類がありました。

左のは犬じゃなくてタヌキとかトトロとかに見えて仕方ないのですが、かわいいので問題ないです。

味はどちらもきな粉味で耳の出っ張りのところはアーモンドに上からきな粉フレーバーのチョコがかけられているようでした。カリカリした食感がなかなかgoodでした。

パトラッシュのは5/27までなので食べられるのはあと5日ですね。いそげ〜!

人気の動物ドーナツシリーズから発展してこんなコンテストが毎年開催されているみたいです。こどもの発想は自由でかわいくてたのしいなあ◎

 

 

©pinkpeco all rights reserved.