今日限定で東京タワーが「さくら開花ピンクダイヤモンドヴェール」に。

http://instagram.com/p/l9LaWMj2lz/お花屋さんの店先に並んでいたラナンキュラス
カラフルでかわいくて思わず足を止めてしまった。仕事の移動中じゃなかったら買ってたかも。

http://instagram.com/p/l6KoTNj2g7/伊豆大島でやってた椿まつりで椿の花をたくさん見てきました。口ではきれいだなあと言いつつ、頭の中では和菓子みたいでおいしそうだなあとばかり考えていました。

そして、本日ようやく気象庁から東京のさくら開花宣言があったそうで。例年よりちょっと遅めだとか。

特別ライトアップ名がやたら長いけど、要するにピンク色にライトアップされるってことですね~。

f:id:pinkpeco:20140325171346p:plainライトアップ | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

ちゃんと東京タワーのホームページのライトアップスケジュールにも本日25日は「さくら開花ピンクダイヤモンドヴェール」の予定となってました。

それにしても特別ライトアップってこんなにたくさんあるんだ。

東京タワーの秘密(特別ライトアップ) | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ東京タワーの秘密(特別ライトアップ) | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページはてなブックマーク - 東京タワーの秘密(特別ライトアップ) | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

 

 

東京タワーが好きすぎて、新入社員の頃イベント提案の企画書に、東京タワー特別カラーライトアップの案をこっそり混ぜ込んでたなあ。今やプロジェクションマッピングの時代になってしまいましたが、未だに憧れてたりします。

ライトアップ、見れるといいな。

<3/26追記>

このエントリを見て実際「さくら開花ピンクダイヤモンドヴェール」を見に行かれたという @AliceArisugawa さんから写真付きでリプライいただきました!

ライト一粒ずつがさくらの花みたいになっててちょうきれい(あ、さくらは花びら5枚か。)!!左に写ってるのはさくらの木かな~。

©pinkpeco all rights reserved.