紀文豆乳飲料の新フレーバーは「健康コーラ」!?わけがわからないよ……

http://instagram.com/p/lMQRtwD2tT/(O_o)

NEWDAYSに売ってました。正直びっくりしました。
ネタになるし買ってみようか…と一度手に取って「いや、まてよ」と棚に戻しかけましたが、結局買ってしまいましたw
しかし、「あの人モノ好きだな……」とレジの人に好奇の目で見られるのが怖くて、セルフレジで会計を済ませました(小心者)。

そういえば過去にラムネ味もあったっけ…

http://instagram.com/p/XteUKkj2kM/

無炭酸ラムネ味ってラムネじゃないと思うんだ。しかもコーラもラムネも「食物繊維配合」って。健康だよなあ。まあ、元は豆乳ですものね。

なんというか、「健康」と「コーラ」という相反するものをどうしてひとつにしようと思ったのかを小一時間紀文のご担当者さんに問いただしてみたいです。

知りたいのは味の感想ですよね。

http://www.thegermanbakery.co.uk/wp-content/uploads/2013/04/image25.jpeg

なんだかなつかしい駄菓子の「コーラ味」がしました。
ベースは豆乳飲料なので、HARIBOのHappy-Colaの酸味を少し抑えたまろやかなコーラ味というのが近いかなあ。

あと、飲んでいてデイリーポータルZさんのこの記事を思い出しました。

「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた - デイリーポータルZ:@nifty「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた - デイリーポータルZ:@niftyはてなブックマーク - 「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた - デイリーポータルZ:@nifty

駄菓子のコーラキャンディってしゅわしゅわしてないからなんか梅っぽい味するなあと子どもの時思ってた。

http://instagram.com/p/lMWXQ4D2hZ/うーん……。
コーラ味の謎は「香料」のひとことで片付けられている気もする。
とりあえず、ネタとして買いましたが別に飲みきれないほどまずくはないけどリピートはしないと思います。

こちらからは以上です!

もし他のフレーバーも気になる方は過去記事をどうぞ。


<追記>
はてなブックマークニュースにも健康コーラ、取り上げられてた!

 コーラ風味の「豆乳飲料」3/3発売 お風呂上がりやスポーツ時などに - はてなブックマークニュースコーラ風味の「豆乳飲料」3/3発売 お風呂上がりやスポーツ時などに - はてなブックマークニュースはてなブックマーク - コーラ風味の「豆乳飲料」3/3発売 お風呂上がりやスポーツ時などに - はてなブックマークニュース

梨味はふつうにおいしそう。でも、なんでこの時期に。


18本パックは冒険だと思うけどw
HARIBOはやっぱり箱買い(ハリボックス)がいちばん!
ハリボー ハリボックスコーラ 200g

ハリボー ハリボックスコーラ 200g

 
ハリボー ミニハッピーコーラ 250g

ハリボー ミニハッピーコーラ 250g

 
HARIBOくまグッズもあるんだ
3kgって1年かかっても食べ切れない気がする
©pinkpeco all rights reserved.