阪神タイガースの新戦略?「TORACO流応援スタイル」が結構かわいい。

https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-prn2/t1/1796606_1412526645671664_2088583860_n.pngTORACO|阪神タイガース公式サイト

女性タイガースファン「TORACO(トラコ)」について

「元気でかわいく、オシャレも応援も楽しむ女性」
=TORACO(トラコ)が今増えています。
もっと楽しく、めっちゃキュートに!
タイガースはTORACO流応援スタイルを提案します。 

via @ABOUT|TORACO|阪神タイガース公式サイト

きのうmifdesignさんがこのサイトのことを投稿していて、速攻反応してしまったのですが、自分のFeedにも共有したところ、友達から「これはかわいい!」とか「PA●COの広告みたい!」といったコメントがつきました(あと、ロゴマークがTORAYA CAFEに激似だなあと)。

タイガースの応援グッズはもともと女性向けのものが充実していた(持ってた)。

http://shop.hanshintigers.jp/g_images/8367/pc1_m.jpghttp://shop.hanshintigers.jp/g_images/8368/pc1_m.jpg

 

メインビジュアルを最初見たとき、一瞬びっくりしたのですが、ふつうにかわいいと思いました。もともと阪神タイガースってピンク色のレプリカユニがあったり、応援グッズとして虎の付け耳なんかもあったりして結構女性を意識したグッズが多いイメージだったのですが、さらに進化というか新解釈というか……「TORACO」、なかなか興味深い展開です。

付け耳の裏側はがっつりスパンコール。ピンク以外にもちろんイエローも。

http://shop.hanshintigers.jp/g_images/7168/pc2_m.jpghttp://shop.hanshintigers.jp/g_images/7168/pc4_m.jpg

メインビジュアルでモデルの宮城舞さん(まいぷぅ)が付けてる付け耳、ラムちゃんのつのみたいで現行のやつよりかわいいかも。

大阪のおばちゃんが着てる虎の顔の服とはちょっと違うのか、根本は一緒なのか…(悩)

http://hanshintigers.jp/toraco/img/top/tv_20140311_2.jpg

まだサイトがオープンしたばかりなので、女子会と称した5/17・5/18の「TORACO DAY」の情報しか載ってないのですが、今後更新されるであろう「GOODS」と「TORACO BOOK」が気になっています。

おやおや!?

f:id:pinkpeco:20140314171439j:plain

足下をよくよく見るとHとTを組み合わせたロゴマークがタイツに!!これはかなり難易度高めのグッズ……。

阪神タイガースの甲子園での応援といえば7回裏のジェットバルーン!!

http://images.ak.instagram.com/media/2010/10/21/b767c8e8b1f842b78d6924cff6184252_7.jpg

いつだったか甲子園球場で飛ばしたジェットバルーン。あと、ドームじゃないのでお天気がいい日の球場で飲むビールっておいしくて好きです。

だいぶ野球観戦はご無沙汰してるので、いまどんな選手がいるのか全然わかりませんが、ビール飲みに今年は行ってみようかなあ。(TORACOグッズを装着するかは……今後の展開に期待!)

球団マスコットのなかでいちばんかわいいと思う。
阪神甲子園球場スコアボード型目覚まし時計(改訂版) PPW-AZ-01

阪神甲子園球場スコアボード型目覚まし時計(改訂版) PPW-AZ-01

 

 

©pinkpeco all rights reserved.