憂鬱な雨の日を乗り切るための"アガる"「レイングッズ」のこと。

朝起きたら、2日連続で窓に叩き付ける激しい雨の音が聞こえてきてテンションが下がりつつも、「そういう時こそお気に入りのレインブーツで出社だよね!」 と意気込んで履いてきたら…。そういう日に限って、昼過ぎに雨上がっちゃうんですよね。。
そして外はすっかり晴れてるみたい。いや、そっちの方がいいんだけど。

わたしのレインブーツは有名なAIGLEとかHUNTERとかのではなく、Qというアパレルブランドのレインブーツです。しかし最近、水たまりにジャブジャブ挑んでいくと、 靴の先から浸水してくるかんじがするので、新調しなきゃいけないかもです。。


アウトドアタイプでなく、タウン仕様(ヒールがあるタイプ)なレインブーツが欲しいのですが、トレンド的にはジョッキータイプが多いし、レインブーツというか「長靴」って感じのが多くて、「コレ!」というのがまだ見つからず。


でも、ちょっと気になってるのがアメリカやロンドンで流行っているという 「SHUELLA【シュエラ】」という靴のレインコートみたいなアイテム。

f:id:pinkpeco:20080826172435j:plain

Shuella | Your Shoe Umbrella.

カラー: ブラック・グリーン・ピンク(全3色)
セット内容: SHUELLA本体(両足)、専用袋、ヒールパッド×2
サイズ: M(約23.0cm)、L(約24.0cm)、LL(約25.0cm)
素材: アッパー/PVC、ソール/シリコン

【テレビやファッション誌でご紹介】シューズカバー SHUELLA シ:SI260:キレイスポット - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング
▲ここはまだ在庫あるかも??


PLAZA STYLEにも紹介ページがありました。

急な雨でも安心♪雨の日の新定番『SHUELLA シュエラ』で"靴にも傘を" !

SHUELLAのレインシューズカバーの使い方はとってもカンタン♪ パンプスやブーツの上から履いて留めるだけ! また使わないときにはたたんでしまえるので、折りたたみ傘の要領で持ち運べます。

うーんw
ブラックはなんとかギリギリって感じだけど、グリーンとピンクはちょっとチープ感が漂ってくる感じ…。。もうちょっと丈が長くて、シルエットがもっときれいな感じに出ると良いかもなあ。

f:id:pinkpeco:20130403192135p:plain

f:id:pinkpeco:20130403185930p:plain

オフィシャルサイトのトップに出てくるこのパンプスに被せるラバーカバーみたいなのは プロトタイプみたいな感じなのかな~。
Coming soonになってたので、そっちに期待。


あと、WOMENSのラインは自分では買わないタイプだなーと思って見てたのですが、 MENSラインは結構これおすすめなんじゃないかと思うブランドがあります。

f:id:pinkpeco:20130402102141j:plain
http://amaort.com/

北欧のモダンシーンをモチーフに 日本独自の感性、日本人としての細かな目線で物づくりにこだわったレインブーツ"Amaort"(アマート)。
雨の日をエレガンスかつ快適に過ごす為のブーツでありその行動から雨音とネーミングされた。ディティールはアンティーク部材を採用し編み上げのシューレースにはレザーを。フォームは、すべて革靴のラストをイメージしたヨーロピアンフォーム。ハイヒールタイプは履き心地とファッション性がベストマッチし、細みのパンツに相性抜群のスタイリング。 一度履いたら忘れられない究極の長靴。常識を覆す斬新な画期的なレインブーツが2008年秋から展開されている。

MENSラインはいかにもブーツ!長靴!というのではなくて、完全に革靴の見た目なのに「レインブーツ」というのが良いなあと。

f:id:pinkpeco:20130403185927j:plain
via @Amart Facebook Page

【SELVA(セルバ)】

革靴と見間違えるほどリアリティのあるシワやステッチを再現したチャッカブーツ型レインブーツ。

サイズ:S(25cm),M(26cm),L(27cm)
カラー:BROWN,BLACK,CAMEL
素材:PVC
値段:¥10,500(税込)

f:id:pinkpeco:20130403185925j:plain
via @Amart Facebook Page

【SNAIL(スネイル)】

サイドゴアタイプのレインブーツ。革靴のような見た目になるよう仕上げた一足。
サイズ:S(25cm),M(26cm),L(27cm)
カラー:BLACK,BROWN,GRAY,RED.BROWN,LIGHT.BROWN
素材:PVC
値段:¥10,500(税込)


★2013年COLLECTIONのカタログはこちら


カジュアルめなのをピックアップしましたが、どう見てもふつうのビジネスシューズにしか見えない 【SPLASH T02(スプラッシュ ティーゼロツー)】というのもあるみたいです。こちらは¥8,925(税込)なので1万円でおつりがきちゃいますね!

f:id:pinkpeco:20130403185926j:plain

サイドゴアのやつとかいいなあ。WOMENSもあったら良いのに!

あと、AmartはオンラインショップとかFacebookページは充実してるけど、実店舗情報が見当たらないので実店舗はないのかもしれません。試着してから買えるともっといいんだけど。

f:id:pinkpeco:20130403191235j:plain

こちらはBURBERRY PRORSUM(バーバリープローサム)の2011-12年A/Wのコレクションで発表された 透明レインコート。ランウェイに実際雨を降らしたとか。トレンチの上から着るの、格好良い。でもお値段10万円くらいだとか…。

f:id:pinkpeco:20110222201252j:plain

WOMENSはケープみたいでかわいい。でもお値段は可愛くないみたい…。

雨の日は「南の島のハメハメハ大王」の歌よろしく "風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで~♪"といきたいとこですがそういう訳にもいかないので、 気分がアガるグッズを揃えて雨の日の憂鬱に立ち向かうとしますかねー。
(どうでもいいけど、「南の島のカメハメハ大王」だと思ってたw)

©pinkpeco all rights reserved.