渋谷・神南で食べられるプレミアム生クリームソフト「クレミア」はコーンがラングドシャ。

http://instagram.com/p/qTaIyHj2pP/渋谷のT.G.I FRiDAYSの下にあるカフェ「SILKREAM(シルクレーム)」で食べられるプレミアムなソフトクリーム。いや、違うな。プレミアムな生クリームソフトです。

お店の前にある看板を見て、「コーン部分がラングドシャだなんて、絶対おいしいに決まってる!」といつも気になっていたのですが先日やっと食べることができました。

f:id:pinkpeco:20140714141436p:plain街路樹と街頭の間に見えてるのがいつも見てた看板。

冒頭の写真のようにラングドシャコーンにソフトクリームがのっかってるスタイルはテイクアウト時(看板の横の小窓から注文する)のみのようで、店内ではこんな感じで提供されているようです。

f:id:pinkpeco:20140714141859p:plain"~ラングドシャコーンを添えて~"

横たえられた(添えられた)ラングドシャコーンが寂しそうすぎる&どうやって食べれば良いのかちょっと困りそうなので、個人的にはテイクアウトタイプをおすすめします。ちなみにお値段は店内だと820円、テイクアウトだと515円です。

ラングドシャコーン部分ばかり注目してしまいますが、クリームの部分もプレミアムみたいです。

f:id:pinkpeco:20140714142510p:plain
「コーンアングル:26°」って初めて聞いた……!しかし、カフェのオリジナルメニューかと思っていたのですが、ソフトクリーム総合メーカー日世(nissei)さんが開発した商品なんですね。ちなみに日世さんというとこのキャラクターを思い出します。

f:id:pinkpeco:20140714143354p:plain

日世ソフトクリームランド | ステーショナリーハウス | NISSEI

この2人に名前があったのは知らなかった!
そして日世さんのサイト、コンテンツがかなり充実しています。上のリンク先ですが、壁紙とかデジタルノベルティの定番ものから九九の練習帳とか季節のイベント用アイテムなど実用的なものからなぜかFAXの送付紙のフォーマットもあってカオスですw

あと、これは是非とも参考にしたいと思ったのが「ご当地ソフト」情報。

ご当地ソフトをたずねて | 日世ソフトクリームランド | NISSEIご当地ソフトをたずねて | 日世ソフトクリームランド | NISSEIはてなブックマーク - ご当地ソフトをたずねて | 日世ソフトクリームランド | NISSEI

 ご当地ソフトは旅行先でかならず食べたくなるのでこれは参考にしたいです。

 

かき氷が流行ってますが、ソフトクリームもやっぱりいいよね~ということで、ラングドシャコーンは是非一度お試しあれ。

お店の情報はこちら

dolci cafe SILKREAM 渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル 1F
電話:03-3464-4900
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

※ちなみに関西だと梅田の阪急三番街にある「SOFTCREAM LAND スウェーデン」でも「クレミア」、食べれるみたいです。

©pinkpeco all rights reserved.