サンリオのKIRIMIちゃん.に会いたい(食べたい)

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenanews/20140608/20140608224358.jpgvia @“生”のKIRIMIちゃん.に会ってきた! 大阪で開催された地引き網イベントに潜入 - はてなニュース

はてなニュースさんのKIRIMIちゃん.に関する話題のフィーチャーっぷりはなかなかのもので、いつも参考にしています。

この地引き網イベント、行ってみたかったな……

“生”のKIRIMIちゃん.に会ってきた! 大阪で開催された地引き網イベントに潜入 - はてなニュース“生”のKIRIMIちゃん.に会ってきた! 大阪で開催された地引き網イベントに潜入 - はてなニュースはてなブックマーク - “生”のKIRIMIちゃん.に会ってきた! 大阪で開催された地引き網イベントに潜入 - はてなニュース
KIRIMIちゃん.の横顔がシュール。


そして今日はこんなニュースが出てました。

KIRIMIちゃん.がクレープの上に乗った 湘南の“海の家”に期間限定で登場 - はてなニュースKIRIMIちゃん.がクレープの上に乗った 湘南の“海の家”に期間限定で登場 - はてなニュースはてなブックマーク - KIRIMIちゃん.がクレープの上に乗った 湘南の“海の家”に期間限定で登場 - はてなニュース
タイトルで謳われてるのにポムポムプリンの方が写真が鮮明で大きい件

ポムポムプリンのキャラクレ!

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenanews/20140702/20140702124322.png
うん、かわいいし、まあおいしそうだ。

KIRIMIちゃん.のキャラクレ!

http://static.wixstatic.com/media/3a1a19_97071938930941bbb07eedb86c70dbce.jpg_srz_p_506_367_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz
切り身じゃなくてスモークサーモン……!?
まあ、サーモンはだいじょうぶとしてかまぼこはクレープに入れていいのかな。いいのか。。あと顔のデコレーションの物体が謎。海苔かな……。海苔であってほしい。

「キャラクレ!」とは
ラテアートのように、クレープにキャラクターを描いてご提供する新感覚の食品サービスで、キャラクター版権元の承認を取っているオ フィシャルなサービスです。版権元の厳しいクオリティチェックを受けた商品化と、日本で一番の老舗のクレープ店「マリオンクレープ」の監修を受けてレシピ 開発を行っており、専門の技術レッスンを受けた“キャラクレパティシエ”によるキャラクレは『見て』楽しい、『食べて』楽しい、一度で二度楽しめるエンタ メ食品です。

via @クレープにキャラクターが登場!? 見て楽しい!食べて楽しい! 新しいエンタメ食品「キャラクレ!」のスタートを発表 - ファイブアイ株式会社のプレスリリース

ということで、食べたいとタイトルで煽っておきながら、正直食欲はあんまりわかないなあというのが本当の感想です。でもKIRIMIちゃん.はかわいい。

キャラクレ!キャラクレ!はてなブックマーク - キャラクレ!

 

 

 このあたりのグッズは、わりと本気でほしい。
KIRIMIちゃん ミニクッション

KIRIMIちゃん ミニクッション

 
KIRIMIちゃん マスコットキーホルダー キリミチャン

KIRIMIちゃん マスコットキーホルダー キリミチャン

 
KIRIMIちゃん クリップセット

KIRIMIちゃん クリップセット

 
©pinkpeco all rights reserved.