ペンギン好きにおすすめしたいデジタルなペンギンアイテム

サンシャイン水族館謹製「ペンギンナビ」f:id:pinkpeco:20140623120754j:plain

まずは一個目、こんなかわいいペンギンのアプリがあったなんて知らなかった。
2013年の記事ですが、詳細はこちらをどうぞ☟

なにげにカンヌで賞も獲ってたのね。しかしアプリをインストールしたみたけど池袋で起動しないと何も起こらないみたいなので可愛いペンギンには会えず。でもこのプロモーションビデオを見てとりあえず満足。

池袋のサンシャイン水族館空飛ぶペンギンのアクアリングまたやってくれないかなあ。

こへださん謹製「あほ毛ぺんぎん」LINEスタンプ

f:id:pinkpeco:20140702153208p:plainf:id:pinkpeco:20140702153216p:plainf:id:pinkpeco:20140702153342p:plain

f:id:pinkpeco:20140702153509p:plainf:id:pinkpeco:20140702153211p:plainf:id:pinkpeco:20140702153214p:plain

スタンプデータ:
夏のお出かけに、お祭りに、花火に、虫さされに、ゲリラ豪雨に、熱帯夜に……青くてアホ毛が出ていてたいてい眠そうなぺんぎんによる、夏に使えるスタンプです。

via @あほ毛ぺんぎん【夏】 by こへだ|LINEスタンプ検索サイト Stampers(スタンパーズ)

満を持して発売となったこへださんの「あほ毛ぺんぎん」スタンプ!
あのぴょこんとなってるパーツ、あほ毛なんだ!!!とスタンプ名を見て初めて知りました。そしてこのスタンプ、実はイラストレーターなどのソフトではなくMicrosoftのパワーポイントの機能を駆使して描かれたイラストなんですよ……!

こへださんの他にもパワポでLINEクリエイターズスタンプ作っている方が確かいらっしゃいましたが、自分も普段使ってるあのパワポで、いったいどうやったらこんな手描きテイストな絵が描けるのか……と前に一度絵を作る工程を見せてもらった今でも不思議でたまりません。

わたしが好きなスタンプ6つを厳選して上に載せてみましたが、色合いもきれいだし他にも日常会話の要所要所で使えるスタンプが40セット100円!

f:id:pinkpeco:20140702152612p:plain
あほ毛ぺんぎん【夏】 - LINE クリエイターズスタンプ

【夏】バージョンのスタンプとのことなので、また四季折々のあほ毛ぺんぎんのスタンプがリリースされることを首を長くして楽しみにしてます。そしてぜひ在来線ではなく新幹線にも乗せてあげてほしいです!

水族館以外で本物のペンギンに会えるおすすめの場所

音楽に合わせてビートを刻むペンギンに会えるBARリトル・フィート@神戸 - @pinkpeco音楽に合わせてビートを刻むペンギンに会えるBARリトル・フィート@神戸 - @pinkpecoはてなブックマーク - 音楽に合わせてビートを刻むペンギンに会えるBARリトル・フィート@神戸 - @pinkpeco

輪るピングドラムのペンギン1~3号のフィギュアは個人的にずっとほしいと思ってる。
VCD 輪るピングドラム ペンギン1号

VCD 輪るピングドラム ペンギン1号

 
VCD 輪るピングドラム ペンギン2号

VCD 輪るピングドラム ペンギン2号

 
VCD 輪るピングドラム ペンギン3号

VCD 輪るピングドラム ペンギン3号

 
©pinkpeco all rights reserved.