Simply having a wonderful Christmastime♪

http://instagram.com/p/iYWWpyj2vm/Instagram

先月末だったかな。
Facebookメッセージでとりとめもない会話をしていた途中、ふいに相手の女の子から「クリスマスソング、何が一番好き?」とたずねられた。

わたしは頭の中で一番好きな曲を探し始める前に一瞬、「この子とつきあったら、こんなにかわいい質問を投げかけてもらえるんだ…」となんだか勝手にドキドキしてしまった。

昔からクリスマスとか春が苦手だった。
浮き足立つ街や季節に気持ちを揺さぶられて、無駄にそわそわしてしまうから。

ただ、最近はそんなめんどくさいこと考えてるよりも、たのしいんだからたのしめばいいじゃんと思えるようになってきた(気がする)。

f:id:pinkpeco:20131226194314j:plainグラフィック フレシネ ワイン サントリー

「楽しいことは、つくればいいよ。」
2011年のフレシネのクリスマスからお正月の広告と2012年夏の広告に使われてたコピーだけど、ほんとその通りだと思う。山手線の中吊りで見たとき、「そうだよね」って思った記憶がある。

そして、わたしが一番好きなクリスマスソングはPaul McCartneyの「Wonderful Christmas」です。Bonnie Pinkのカバーバージョンがお気に入りです。(てか、このYouTubeの動画クリスマスのスペル間違ってるな…)


Bonnie Pink - Wonderful Chritsmas Time - YouTube

 

白いガーベラ、赤いカーネーション、白いスイートピー、赤いばらの花、そしてミニ林檎がちょうかわいいクリスマスブーケ。
今年もドライフラワーにして保存するつもり。

©pinkpeco all rights reserved.