キルカ、キラレルカ……キルラキル!

f:id:pinkpeco:20131227181859j:plainhttp://www.sonymusic.co.jp/artist/mikusawai/discography/SRCL-8404

アニメ「キルラキル」エンディングテーマ、「ごめんね、いいコじゃいられない。」期間生産限定版ジャケット。
流子ちゃん、かわええ…!

今期、物語シリーズとともにかかさず見ていた「キルラキル」。
ニコニコ動画でも一挙配信するとのことでしたが、TOKYO MXでも第1~12話の一挙放送が決定したそうです!録画しなくちゃ!

・放送日時:2014年1月3日(金) 12時放送開始
・放送局:TOKYO MX

何気に「キルラキル」で好きなのはエンディングテーマだったりします。エンディングの映像が、初代スケバン刑事のエンディングのオマージュだと当初話題になっていましたが、メロディラインや歌詞から漂う80年代ぽさ?昭和感?がなつかしい(&そこがいい)。

ニコ動がなぜか貼れなかったので、YouTubeに転載されてる比較動画とdog_maskさんがTwitterに投稿された画像を引用させていただきます。こんな感じ。


【比較動画】初代スケバン刑事EDとキルラキルEDを比較してみた - YouTube

恋物語のオープニング「木枯らしセンティメント」といい、わたしは昭和っぽいものが好きなのか……。

サビのとこの“シャツのボタンをふたつ外して”という歌詞のあとに入る ♪チャ~チャラッ チャッ チャッ チャッ チャラ~ってとこが好き。

実は一番紹介したかったのは、SoundCloudにUpされてたこのアレンジ。

 1月からのクールはオープニングテーマも変わるそうなので、それもたのしみ☆

ごめんね、いいコじゃいられない。

ごめんね、いいコじゃいられない。

 

 

©pinkpeco all rights reserved.