SWEET 80's&90's BLUES

http://instagram.com/p/dgteJ/CASIO SUPER電子手帳Jr.

セーラームーンが20周年ということでプロジェクトが立ち上がってますが、電子手帳もちょうど同じ頃に流行っていたなあと、懐かしくなりました。

ファミコンとかホントは欲しかったんだけど「目が悪くなるから」という理由で買ってもらえなかった。けど、電子手帳はなんとかおねだりして買ってもらって大事にしてて、上の写真も一昨年帰省したときに引き出しに眠っていたのを見つけて撮りました。初めてゲーム(っぽいもの)を手にしたときのうれしさは今でも忘れない。

下校後に友達と遊ぶときは電子手帳での通信対戦が流行ってた。電子手帳をもってない子はと友達がゲームをやっている手元をのぞきこむだけで、なんだかそれはとても仲間はずれ感があった。(だからおねだりして買ってもらったというのは大いにあると思う。)

しかし、似顔絵のパーツの組み合わせで強さが決まると設定って今思うとなんで楽しかったのかよくわからないなw 育てても強くなるわけでもないし。不思議。

http://a1.smlycdn.com/data/product2/1/7eee80fed3fb40b3892c4a4e48357a2226efb6b5_m.jpg

ペットテレパシーは似顔絵の次に出たやつで、ペットテレパシーに続いて登場するのが、「手書き電子手帳」で。これも欲しかったけど、もう一台電子手帳が欲しいとねだって買ってもらえるわけもなく。。

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/148007986.jpg

今みたいにアプリとかソフトとかではなく、新しいハードが次から次へとでてくるので割と値段も高くて、なかなか買い換えてはもらえないし。新しいおもちゃをどんどん買ってもらえる子がうらやましかったなあ。

てか、Sumallyのリコメンド機能が80-90年代グッズをどんどん出してきて、いちいちなつかしくて困る!ひみつのアッコちゃんのコンパクトとかサンリオグッズとか「これ、持ってた!」というのが続々と延々と……。

http://a1.smlycdn.com/data/product2/1/9405366359884a7f4de1164976e3e8dfa614af00_l.jpg
これ、大好きだった!!キャンレディー、復活して欲しいなあ。

ちょっと脱線しましたが、割と本気で欲しいと思ってるのがこれ。

http://blog-imgs-61.fc2.com/m/o/b/mobomode/RIMG5744.jpg

フェリエの世界旅行がテーマのゲーム。友達が持ってて、お家に遊びにいったときにちょっと貸してもらってちょこちょこやってたから消化不良というか(貸してもらってたくせにw)、今思いっきり独り占めしてやってみたい!w

マリオの一面すら満足にクリア出来ないゲーム音痴なので、こういう単純なやつの方がきっと自分には合ってるんだと思う。

というか、ホントに自分はおとなになったのかと心配になってしまうw
おとなってもっとちゃんとおとなだと思ってたんだけどなあ。未だに玩具メーカーさん(主にプレミアムバンダイ)に心を揺さぶられまくる日々を過ごしているなんて想像もしてなかったよw

DISNEY CHARACTERS 似顔絵電子手帳

DISNEY CHARACTERS 似顔絵電子手帳

 
Tamagotchi P's ピンク

Tamagotchi P's ピンク

 
Tamagotchi iD L Princess Spacy ver. ピンクブラック

Tamagotchi iD L Princess Spacy ver. ピンクブラック

 

 

©pinkpeco all rights reserved.