生卵とセブンの100円冷凍野菜をONした汁なしチキンラーメン

http://instagram.com/p/sL87bej2sD/昨日の晩ご飯につくってもらいました。
我が家ではしのさん(id:raf00)のアレンジレシピ通り……ではなく、生卵は素直にON。炭水化物だけでなく野菜もねということで、セブンイレブンの冷凍野菜も麺をゆでるときに一緒にゆでてONといったアレンジでいただきました。

汁なしチキンラーメンのお味ですが、汁を捨ててるのにちゃんとチキンラーメン味でした。いつものよりは確かに薄味ですけど玉子を絡めるのでそこまで薄いとは思いませんでした。

そういえば以前、大阪は池田にある「インスタントラーメン発明記念館」でチキンラーメンの手作りを体験している人達を外から見たことがあるのですが、麺にしっかり味つけてたなあというのを思い出しました。

チキンラーメンファクトリー|インスタントラーメン発明記念館チキンラーメンファクトリー|インスタントラーメン発明記念館はてなブックマーク - チキンラーメンファクトリー|インスタントラーメン発明記念館

横浜の「カップヌードルミュージアム」よりも前からある施設。
チキンラーメンを発明した安藤百福さんゆかりの土地ということで池田にあるそうです。

こちらが横浜の方。

!!! CUPNOODLES MUSEUM!!! CUPNOODLES MUSEUMはてなブックマーク - !!! CUPNOODLES MUSEUM

こっちでもオリジナルカップヌードルチキンラーメン手作り体験ができます。施設が新しいのもあるけど、フードコートもあるし池田の発明館よりこちらの方が盛りだくさんな感じはあります。 


個人的にはセブンの冷凍野菜が豚バラも入ってるし、結構使えるなあと思いました。

 

日清チキンラーメン丼 レンゲ付

日清チキンラーメン丼 レンゲ付

 
日清 チキンラーメン保存缶 64g×2食入

日清 チキンラーメン保存缶 64g×2食入

 
日清チキンラーメン チキラーズ 丼(レンゲ付)

日清チキンラーメン チキラーズ 丼(レンゲ付)

 
©pinkpeco all rights reserved.