Suicaをタッチしたら爪先が光る「SmartNail」を装着してみたい。

なつかしいなあ。昔はジェルネイルとかしてたんですよ、私も。

f:id:pinkpeco:20140129183652j:plain
ターコイズブルー+ピンク+ホワイトのトリコロール

http://instagram.com/p/SIix/親指はグレーと黒のハーフ&ハーフ、人差し指ブラック、中指グレー、薬指コーラルピンク、小指ホワイト。やり過ぎw

デザイン自分で考えて、ネイリストさんに伝えてデコレーションしてもらってましたが、最近のネイルはさらに進化してるみたいですね。ということで本日、ひょんなところで見つけた「SmartNail」というネイル(部品?)がかなり気になっています。

爪先イルミネーション!?

http://h2l.jp/smartnail/wp-content/uploads/2013/12/smartnail_slide7.png

SmartNail | スマートネイルSmartNail | スマートネイル

電子マネー支払い時にLEDが光る珍しいパーツ。”普通のネイルパーツに飽きた…他の人と差をつけたい方にうってつけ!”とのことです。Suciaをピッってしたらピコピコ光るネイル……だから何なんだと言われそうだけど、ちょっと楽しそう。

ねとらぼさんからツッコミが入っていた。

わたしも薄々そう思っていました(そこ電子化すんの)。このスマートネイルのパーツを作っているのは電子刺激装置開発や医療サービス事業を行っているH2Lという企業だそうです。

気軽にAmazonで買える!

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41U3rHSqT7L._SL500_AA300_.jpg

SmartNail スマートネイル,
電子マネー支払い時にLEDが光るネイルパーツ, デコ ジェルネイル

価格は980円(税込)で送料が別途かかるそうですが、残念ながら1月30日時点では在庫切れの模様。

光り方は案外控えめっぽい。

スマートネイルのことをFacebookに投稿したら、友達が「昔あった携帯のアンテナアクセサリーで電話かかってきたら光る仕組みとかをこれにいれれたらかわいいかも。」とコメントしていて、確かにそっちの方が人に見てもらって「おっ!」ってなるからいいかもなあと思ったり。

ちなみにその友達は在庫切れになる前にパーツをゲットしたみたいなので、彼女が装着したら付け心地についてヒアリングをさせてもらおうと企んでいますw

なぜだか薬指にポイント置くのがネイルデコレーションのセオリーっぽい。
薄いピンクにゴールドのスタッズをのせて、薬指だけネイビーのフレンチに粒スタッズをラインにして乗せたやつ。結構このデザイン好きだったなー。

久しぶりにジェルネイルしにいこうかな。

 

☆追記

このエントリを見た@eshintaro 氏から、このパーツを開発したH2Lの方達をインタビューした記事がちょうど公開になったよと教えてもらいました!

スマートネイルも、将来はVR上で仮想物体に近づいたら爪が震えて触った感触が得られるようにしたいという。「指や手を“ハッキング”することの抵抗感を 無くす方法だと考えています。自分の爪の一部にしてしまうので、まさに“ハーフインプラント”と呼べるものかもしれません」

via @人の手を外部から操作する「PossessedHand」とHack Lifeのススメ | fabcross/ファブクロス

ちなみに、H2Lという社名の由来は、「Happy Hacking Life」の頭文字から取っているそうです!

©pinkpeco all rights reserved.