ラコステのポロワンピについてたワニワッペンが緑じゃなくて白だった。

f:id:pinkpeco:20130731184017j:plain

今日1日で数人の方に「あれ、ラコステって白ワニとかあるんだ!」と驚かれたので、改めてワッペンをまじまじ見てみると、ほんとだ白い。

別に色あせた訳ではなく、ワンピの生地が白っぽいからそれに合わせて白いのかしら…などと思ったのですが、どうやら違うようです。

こちらのブログを拝見すると「アイゾット」・「フレンチ」・「日本製」・「クラブライン」といった4つのラインが紹介されています。白ワニさんは「クラブライン」のかな?と思ったのですが、"グレーのワニ"だということなのでこれじゃないっぽい。

わたしがこのポロワンピを購入したのは2011年頃だったので、「2011 ラコステ ワニ」でためしに検索してみたら、こちらがhitしました▼

「LACOSTE L!VE」にレディースライン誕生、アイコン「LACOSTE L!VE」にレディースライン誕生、アイコン"ワニ"にまつげ | 2011年07月28日 | Fashionsnap.comはてなブックマーク - 「LACOSTE L!VE」にレディースライン誕生、アイコン



なんと、ワニにまつげ…!
でも、わたしの白ワニさんにはまつげは生えていないようなので(LACOSTE L!VEというラインだし)これもちょっと違いそう。まあ、最近は緑じゃなくて白もときどき居るってことなんでしょうかね。

以前upしたinstagramの写真。

http://instagram.com/p/POB-4ED2k-/
ラコステのこのワンピース、水彩画みたいな模様で気に入ってるんだけど、イベントコンパニオンの制服みたいって言われたことが…。

前髪センター分けだ…というか、今年みたく流行してるわけでもないのにカーディガンをディレクター巻き(崩れ)してるのが恥ずかしいwww

このワンピは全体の模様?色?が水彩画みたいでめずらしいなあと思ってひとめぼれして購入した気がします。そういえば今年はなんと80周年ということで記念アイテムが出ている様子。しかしレザーのポロワンピって不思議すぎる。。

ラコステ - ウェア - 80周年記念レザーポロワンピ - 公式通販サイト - LACOSTE オンラインショップラコステ - ウェア - 80周年記念レザーポロワンピ - 公式通販サイト - LACOSTE オンラインショップはてなブックマーク - ラコステ - ウェア - 80周年記念レザーポロワンピ - 公式通販サイト - LACOSTE オンラインショップ

 



オフィシャルサイトも洒落てます。 というか、ラコステなんてお父さんが着るもの(ちょいださ)だと思ってたんだけどな。

LACOSTE Japan - JapanLACOSTE Japan - Japanはてなブックマーク - LACOSTE Japan - Japan

©pinkpeco all rights reserved.