麻布野菜菓子さんのめずらしい野菜かき氷を賞味してみたい。

http://instagram.com/p/r4B1Ktj2ti/家でだらだらしてただけなのに、どら焼きのおみやげが。バターたっぷりの生地に挟まれたもっちり南瓜餡が少し洋風でホットケーキのような感じでした。おいしかった。


「麻布野菜菓子」という麻布十番にあるお店のお菓子だそうで、お店は2012年にオープンしていたみたい。

http://www.azabuyasaigashi.com/system/data/news/_ORG/f4f7f41c4870092313f48578ec02ab9f.JPG麻布野菜菓子|麻布野菜菓子(あざぶやさいがし)のお店が4月29日に南麻布にオープンします。 

どら焼き以外にもフィナンシェやゼリー、水羊羹、ジャム、ジュースなどいろんな野菜のお菓子があるようですが、サイトを見ていて気になったのがこれ。

http://www.azabuyasaigashi.com/system/data/visuals/_ORG/a7beadddd69b7c0237f070b1ce438c2e.jpg麻布野菜菓子|ミニトマトのかき氷と茄子と小豆のかき氷新登場。 

野菜のかき氷です。初めて見た。
店内でいただけるそうなのですが、ミニトマト(苺じゃなくて)や茄子&小豆だけでなくセロリやほおずき、いちじくのかき氷もあるようです。

セロリはコンポートにしたものをクリームチーズと組み合わせているみたいで、ほおずきは"トロピカルフルーツのような"感じらしいです。茄子もセロリと同じくコンポートで小豆と練乳と合わせるようです。

うん、なんとなく想像できるし、おいしそうな気がします。ミニトマトといちじくは苦手なのでトライするとしたら茄子かセロリかな~。

めずらしい野菜のかき氷。8月いっぱいまでとのことなので、あと少しですが間に合えば食べに行ってみたいと思います。

麻布野菜菓子麻布野菜菓子はてなブックマーク - 麻布野菜菓子

©pinkpeco all rights reserved.