時間のある朝はティファニーじゃなくて、エキナカで朝食を。

http://instagram.com/p/etq1X2j2ra/Instagram

今朝、直行でアポイントがあったのでいつもよりちょっとだけ早く家を出て電車で移動していたところ、打ち合わせ開始時刻が1時間後ろ倒しになったという連絡があり、ぽっかり1時間の空白タイムが現れました。

せっかくなのでコーヒーでも飲もうかなあとエキナカをうろうろしてみたのですが、 結構いろんなお店でモーニングメニューが提供されてるんですね。
知らなかった。

普段、朝ごはんは食べないのですが「朝カレー」ということばのインパクトにつられ、ふらふらと「camp express」というお店に吸い寄せられてゆきました。

代々木に野菜を食べるカレー「camp」というカレー専門店があるのですが、その「camp」がエキナカ(ソト)で展開しているのが「camp express」です。JR品川駅のecute以外にも、池袋駅武蔵小杉駅所沢駅にもあるようです。)

「camp」の看板メニューは350gのたっぷり野菜が入った「1日分の野菜カレー」で、 オーダー毎に野菜を選び、ライブ料理をしてくれるのが人気のようです。いつもランチタイムは長い列ができていますが、 朝はさすがに列はなく、すぐに入れました。  

http://instagram.com/p/etrdXiD2r0/Instagram

朝の献立はこんなかんじ。ランチで提供されてる「一日分の野菜カレー」は990円なので、モーニングのカレーはちょっと種類が違う&量が少なかったりするのでしょうかね。しかし。朝からカレーに挑むのはさすがにヘビーだと思い直し、Aセットをお願いしてみました。

http://instagram.com/p/etqtCjD2rN/Instagram

トーストにベーコンと目玉焼きとアイスコーヒー。これぞ、モーニング。

こちらのお店はもちろんカレーもおいしいのですが、キャンプ場をイメージしたお店の内装や提供される食器やカトラリへのこだわりが楽しいのです。たとえば、カレーが盛りつけられているのはお皿ではなく”スキレット鍋”というちいさいフライパンみたいやつだったり。(鋳物なのでめちゃくちゃ熱く、運ばれてきてからしばらく経っても結構ジュージューしてます。)

http://instagram.com/p/etqn_dj2rL/Instagram

他にも水差しの代わりにアラジンの水筒(右奥のやつ)が席に一個ずつ置いてあったり、お会計のお札受けは飯盒のフタだったり、スプーンやフォークがシャベル?スコップの形をイメージされていたり。

http://instagram.com/p/etqwalj2rS/Instagram

たいがいのお客さんはAセットかBセットを注文していたようですが、カレーを注文している方もいらっしゃいました。イチローみたいだね。

「camp express」のはす向かいのお店で和朝食を出していたのも気になったので、たまには早起きしてエキナカで朝ごはんしてから、ゆったり出社するのもいいかもなんて。(でも、慣れない朝ごはんのおかげでランチの時間におなかがへらなくてちょっと困ってしまったのは、内緒。)

お探しの店舗のページはありませんでした

camp express ecute品川サウス

TEL:03-5421-8036
営業時間 :(月~土)7:00~23:00 /(日祝)8:00~22:00
定休日:年中無休
席数:20席
喫煙:不可
Suicaでの精算:可

aladdin ステンレスタンブラー 0.3L レッドチェック 073-31190

aladdin ステンレスタンブラー 0.3L レッドチェック 073-31190

 
LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

 
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレット16cm M-5535

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレット16cm M-5535

 
イシガキ 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

イシガキ 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

 
©pinkpeco all rights reserved.