ホットモヒート「モヒカン」であったまる冬。

f:id:pinkpeco:20121108193426j:plain
MYLOHAS 「生き方キレイ」をコーディネート


バカルディさんのプロモーションで夏もモヒートが流行し、
ヒットランキングにもランクインしていましたが、
寒くなってもモヒートをたのしもうってことで、
この冬はホットモヒートであったまる!みたいなのが引き続ききてるみたいですね。


私自身も知人がpostしていた写真を見て、「のんでみたい!」と思ったわけなのですが、
まだ"ハイボールの次にくる・・・!"というフェーズなので
あんまりレシピが出回ってないようです。
そこで、ホットモヒートについてpostしていた知人に教えてもらったレシピをご紹介。


【ホットモヒートのつくりかた】
☆ホットモヒートはソーダをお湯に変えるだけです。

・・・以上!
というのはあまりにも不親切ですのでw
バカルディのサイトに紹介されてるレシピを引用しておきます。

-------------------------------------------------------------------------------------

【モヒートのレシピ】
バカルディラムにライム、シュガー、ミント、ソーダを加えたカクテル。

[材料]
バカルディ スペリオール…45ml
スペアミントの葉…12枚くらい
ライム…1/4個
砂糖(シロップ)…2 tsp
ソーダ適量 ←ここをお湯を適量に変えるだけ!

[作り方]
1. グラスにミントの葉、ライム、砂糖を入れ、ペストルで潰す。
2. クラッシュアイスを入れ、バカルディ スペリオールを注ぎ、
  全体が混ざり合うようにステア。
3. 最後に少量のお湯を加えて軽くステア。

参考URL: バカルディモヒートレシピ

-------------------------------------------------------------------------------------


余談ですが、
モヒートの熱燗ってことで、「モヒカン」とも呼ばれてるそうですw
お湯で割るから厳密にはお燗じゃないけど、響きはキャッチー(ふるい)。

あと、上記レシピで「砂糖2tsp」って書いてあって
「tsp」ってなんぞ…?と思ったのですが、「ティースプーン」ですねw
おしゃれすぎて一瞬わからないw
あと、「ペストル」もわかんなかったけど、多分すりこぎ的なさむしんぐかと(曖昧)。

今度、バカルディスペリオールを手に入れて、作ってみようと思います。



©pinkpeco all rights reserved.