004

もうひとがんばりすべく、チョコルギー(=チョコレート・エネルギー)の調達のため外出をしたときに、ENOTECAをちらっとのぞいてきたのですが、メインディスプレイを絶賛入れ替え中でした。

「解禁は0時だからまだ売れないんですよ、予約なら受付られます!あと、遅くまでやってる酒屋さんやスーパーなら日付変わったときに手に入れられますよ。」と店員さんがもうしわけなさそうにアドバイスをくださいました。

今日のところはビールの写真見てがまんしますが、一応明日またのぞいてみてちっこいボトルがあれば、おみやげに買って帰ろうかなあと。

『史上最悪の不作!』2012ボジョレー・ヌーボーが評価インフレで路線変更か - NAVER まとめ

というかんじで、今年は天候不良による葡萄の不作が背景にあるようですね。でも無事収穫できた葡萄からできたワインだから今年も「最高の出来!!」でいんじゃないでしょうか。葡萄を育ててくれた人、加工してワインを作ってくれた人たちに感謝して、好きな人と一緒に飲んで、しあわせに酔っぱらえたら、so happy!と、わたしは思います。つか、お酒はなんでもおいしい。すばらしい。ありがとう。

とかなんとか言ってるうちに解禁まであと1時間くらいですね〜。世界で一番に飲める人はぜひたのしんでください♡

©pinkpeco all rights reserved.