やる気スイッチが、売ってた。

f:id:pinkpeco:20130621172533j:plain

友達から、なんの脈絡もなく送られてきたurlを叩くと「さのもの」というサイトに飛んでった。マウスホイールをくるくる繰ると、やる気スイッチが2000円で売っていた。これだから、インターネットはたのしい。


『さのもの』はギーク&キュートな電子部品アクセサリー店です。

Arduino(アルドゥイーノ)人気で目にする機会が増えた電子部品、改めて見るとかわいい。
ガムやキャンディーのようなポップなパーツ、メカニカルでかっこいいパーツ、攻殻機動隊かMATRIXはたまたラピュタを彷彿とさせる不思議な模様…。興奮が止まりません。

ギーク!ディープ!オタク!でもおしゃれ!
分かる人には分かる遊び心が自慢です。

シンプルなサイトなわりに、紹介文はテンションが高め。

電子部品、かわいい。

部品に「かわいい」という形容詞を当てて愛でられるというところに、昔の人が八百万の神の存在を認めていたころから連綿と続く日本人の血というかルーツをちょっと感じたりする。(なんだか最近はそれを”POPカルチャー”と呼んだりもするらしいけど。)

コンデンサ 黒猫ピアス - 043

これとか、コンデンサなんだけど黒猫にしか見えない。
うっすら数字の羅列が見えるところも好い。欲しいな、これ。

LEDもしゃもしゃリング - 059

LEDもしゃもしゃリング。うん、確かにもしゃもしゃしてる。

きょねん、ピアスホールを作ったのに結婚式にH.P.FRANCEのパールのをつけるくらいで、リングもネックレスもつけてない。唯一左手にヘアゴムをつけてるけど、シュシュとかそういうのじゃなくて、ゆるしとのヘアゴムだし…。

身軽なものです。

 

黒猫ピアスはカフスもあるみたいです。いいね。

 

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.