ブログ記事下にPocketボタンを追加してみた。

f:id:pinkpeco:20130517150327j:plain

Pocketボタンが可視化する「見えないバズ」とウェブコンテンツの新しい指標 | Lifehacking.jpPocketボタンが可視化する「見えないバズ」とウェブコンテンツの新しい指標 | Lifehacking.jpはてなブックマーク - Pocketボタンが可視化する「見えないバズ」とウェブコンテンツの新しい指標 | Lifehacking.jp

▲ライフハッカー堀さんの記事を読んで気になっていたのですが、Googleアナリティクスでうちのブログを解析すると、最近Pocketからのアクセスが増えてきているので、試しにボタンも設置してみようと思い、さっそく追加してみました。


自分のブログは基本はてブはセルクマしかつかないのですがw FacebookのLikeボタンが多く押される傾向があるような(気がします)。Tweetボタンは話題による感じ。Pocketボタンはどんな反応があるかちょっと楽しみです。

気になるページを保存してあとで別のスマホなどからオフライン時にも読めるようにできる「Pocket」の使い方 - GIGAZINE気になるページを保存してあとで別のスマホなどからオフライン時にも読めるようにできる「Pocket」の使い方 - GIGAZINEはてなブックマーク - 気になるページを保存してあとで別のスマホなどからオフライン時にも読めるようにできる「Pocket」の使い方 - GIGAZINE

GIGAZINEさんの記事。参考までに(2012年のですが)。
また、今回hatena blogへのPocketボタン設置に当たって参考にさせていただいたのがこちらのエントリ。

id:k_koh さんが言及されているように、あくまで「記事下」へのボタン設置なのでブログトップの一覧では表示されないようです。LINEで送るボタン(こちらはスマートフォンのみでの表示)に次いで、Pocketボタンもはてな公式で対応しないかなあ。

【アプリはこちらからどぞー】

 f:id:pinkpeco:20130517152034j:plain

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Pocket (Formerly Read It Later)

 

f:id:pinkpeco:20130517152107p:plain

Pocket - Google Play の Android アプリ

 

©pinkpeco all rights reserved.