渋谷のリアル深夜食堂!「立ち呑み なぎ」のポーチドエッグのせ豚汁の季節です。

 

今クールのTBSの深夜のテレビドラマ枠で「深夜食堂3」をやってますが、オープニングで豚汁を作る映像が出る度に、なぎさんの豚汁が頭に浮かんできます(心の中で渋谷の深夜食堂と呼んでたりする)。写真はリキさんの味見用なのでアレがのってませんね。


ドラマ「深夜食堂」公式サイト

なぎさんの豚汁はポーチドエッグがONされてるのがデフォルトなのですが、このポーチドエッグがONされた豚汁を知ってから、ONしてるのとしてないのとじゃ大違い!と、すっかり虜になってしまい昨年もさんざん注文しました。

ただ「なぎの豚汁、好きだわ~」とリキさんに言うと、「豚汁なんて誰が作ってもうまいもんだよ……」と言われちゃいましたが(笑)家だとつくるのがめんどうなポーチドエッグの手間となぎ特製薬味の分を差し引いても、なぎの豚汁は特別に好きです。たかが、豚汁(ポーチドエッグ)!されど、豚汁(ポーチドエッグ)!

定食じゃなくても豚汁単品でももちろん頼めますので、是非。

テレビドラマの深夜食堂に出てくるメニュー表。豚汁とお酒のみ。

http://past.meshiya.tv/photo/imgs/img04_b.jpg

映画もたのしみだなあ。


映画『深夜食堂』公式サイト - 2015年1月31日(土)全国開店

 

深夜食堂×dancyu―真夜中のいけないレシピ (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂×dancyu―真夜中のいけないレシピ (ビッグコミックススペシャル)

 
©pinkpeco all rights reserved.