この先、この季節に巡り会ったとき、私はこの曲を何度も思い出すだろう。


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV) - YouTube 

そのとき感じたもの。天気とか、気温とか、風とか、陽射しとか、香りとか、いろんなことと、イヤホンで流し込んだメロディが記憶とが一緒に真空パックされる。

この曲との出会いは遅かったけど、この夏のいろんな気持ちと一緒に、この音楽はきっと未来のわたしをすこしだけ過去に連れてってくれるはず。

めくるめくミラーボール乗って水星にでも旅に出ようか
いつか見たその先に何があるというの
きらきら光る星のはざまでふたりおどりあかしたら
もっと輝くところに君を連れて行くよ

via @tofubeats.com

ところで、水星ってなんだか涼しそう(実際は気温差がちょう激しくて、表面温度も180度くらいあるらしいから違うんだけど)。

 

©pinkpeco all rights reserved.