ブログのテーマを変えてみた(クリィミーマミパステルは永遠のあこがれ)。

背景色を#FF1493で指定していたところ、友人から「そういえば、ペコのブログ目がチカチカするよ。」と指摘され、じゃあ変えよう!と、あっさり身をひるがえし、その友人に相談したところ「メインカラーを決めなよ」とアドバイスをもらいました。そこで、「"キキ&ララ"とか"クリィミーマミ"みたいなカラーリングにしたい…!」という謎のテーマを掲げ、まずは画像検索。

f:id:pinkpeco:20130128133537j:plain

魔法の天使 クリィミーマミ!クリィミーパステル!

f:id:pinkpeco:20090912163440j:plain

キキ&ララ!今のきらきらした感じのより古いデザインの方がすき。マイメロも好きだけど色合いはキキ&ララがいいなー。

というかんじで色のイメージを固めながら、モチーフはPerfumeのJPNライブツアー時のトライアングル柄がすきだったので、それを参考にトレースさせていただきました。メインカラー3色をパープル・ピンク・イエローにして、ミントグリーンとブルーを足し算…適当に作った割に気に入ったのでしばらくこれでいきます。

f:id:pinkpeco:20130125192506j:plain

そうそう、クリィミーマミの色を確認しているとき、クリィミーマミカラーのスニーカーなるもの見つけてしまいました。わたしには履きこなせる自信がありませんが、クリィミーマミパステルは最高。このシューズはまだ楽天のお店で買えるみたいです。※画像にリンクはってますので、ドゾー

f:id:pinkpeco:20130128144619j:plain

変身前の優バージョン。

f:id:pinkpeco:20130128144823j:plain

変身後のマミバージョン。

f:id:pinkpeco:20130128145909j:plain

私が履くなら、これかな。パンプスかわいい!

それにしても、昔のアニメの魔法少女とかお姫様が今でも好きすぎるんで、このサイト、2010年にクローズしちゃってるけど(調べてみたら、運営元の会社さんが破産手続きしてた…涙)、今見てもきゅんきゅんします。

あんみつ姫だいすきだったよ…!ラムちゃんもすきだよ!そしてサンリオのキャラクターも最高。日本の文化はすばらしい(雑なまとめ)。

©pinkpeco all rights reserved.