ジェルネイル遍歴2014&今後行ってみたいネイルサロンについて

http://instagram.com/p/v0wo1HD2v4/結婚式で特別なジェルネイルをやってもらってから、なんとなくやめられず*1ネイルサロンジプシーやってます。

http://instagram.com/p/v0xHkPj2i0/今月はニット風のデザインをやってみたくて両手の薬指に施してもらいました。ほんとはマット加工にする予定だったのですが、ネイリストさんの強いおすすめもあり、マット加工はせずつやつやのままにしてみたのですが、後になってやっぱりマットにしたかったな~~と後悔してます。

マットネイル初体験のやつは以前ブログでも紹介してますが、あの質感好きなんですよ。

マットネイルはアーモンドドラジェに似ている - @pinkpeco

自己満足でネイル遍歴を遡ってみる。

http://instagram.com/p/ufyg2Aj2jc/鼈甲もトレンドみたいなので乗っかってみました。ローズピンクとグレーと合わせた秋仕様。

http://instagram.com/p/sSQFp5j2kX/夏も終わりかけの頃にやってもらったデザイン。すぐ浮いてきちゃって残念でしたが、ネイビーとレッドのラウンドハーフフレンチはまたやりたいなー。中指のヨットの絵がヨットに見えないと評判でした(笑)

http://instagram.com/p/rFH82Yj2vH/渾身のジョジョネイルを楽しんだ直後にチェンジした極シンプルなミントブルーのグラデーション。これやってくれたネイリストさん、上手だったなあ。持ちもすごくよかったです。

すべて別々のネイルサロンでやってもらったのですが、サロンが気に入らなかったからというより、初回しかジェルオフ無料じゃないところが多くて……できるだけオフは無料がいいなあと思うので他店オフ無料のサロンを探しては新規訪問、探しては新規訪問を繰り返してます。。

あと、私の場合予算上限6,500円くらいと決めてる&HOT PEPPERビューティで予約したい(ポイント使いたい)というのもあり、自分で選択肢を狭めてる感はありますが……。

ということで、今後予算度外視で行ってみたいなあと思ってるサロンを自分用にまとめときます。

1軒目「NailSalon AVARICE」さん
 

”Hanafuda” art nails #avarice #art #kayo #design #nails #nailart #nailsalon #nailsalonavarice #hanafuda #japanese

Ava Riceさん(@nailsalonavarice)が投稿した写真 -

花札かっこいい……!!!
サロンのinstagramのアカウントをフォローしてるんですが、どのデザインもセンス抜群&手描きのアートが半端なくて見る度ため息が出ます。おしゃれなデザインはもちろんですがキャラとかマンガものもモチーフをうまく抽出したデザインに昇華してるので格好良いんですよ。

これはJOJO
 

JOJO's art nails #avarice #art #kayo #nails #nailart #nailsalon #design #jojo

Ava Riceさん(@nailsalonavarice)が投稿した写真 -

ベルばら!
 

The rose of Versailles art nails #avarice #art #kayo #design #nails #nailart #nailsalon #Theroseofversailles

Ava Riceさん(@nailsalonavarice)が投稿した写真 -


NailSalon AVARICE ネイルサロンアバリス

HOT PEPPERビューティは掲載期限が切れたという表示が出ていたのでオフィシャルサイトを貼っておきます。いつか行ってみたい。

2軒目「TRU NAIL 渋谷店」さん


迷彩柄+Ingressネイル@TRU NAIL渋谷店 - これからゆっくり考L

おともだちの id:sakaki0214 さんと @tomoko_and さんが通ってるお店です。二人の担当ネイリストさんは同じ人らしいのですが、おまかせで良い感じにやってくれるというのは理想だなあと。


渋谷の人気ネイルサロン TRU NAIL(トゥルーネイル)渋谷店 ジェル・スカルプが定額やり放題で安い

ラストは「アンジェリカミッシェル 恵比寿店」さん


アンジェリカミッシェル 恵比寿店 Angelica Michelle|ホットペッパービューティー

ここは何度か予約しようと思ったんだけど、なかなか空いて無くてまだ訪問できてないサロンです。他店オフ無料・予算上限もクリアしてるというのもありますが、デザインが好みなので良さそうだなあと。次回行ってみようかと思ってます。

あと、サロンじゃないのですが気になってるのがFacebookでやたら広告が出る「Jelly Nail」。これ、良いのかなあ。気になるので、使ってる方いらっしゃったらどんな感じが是非教えて欲しいです。


Jelly Nail【ジェリーネイル】公式通販サイト

11/28追記

せっかくなので、オフ無料を探し彷徨ってジプシーしたサロンについても紹介しとこうかと。順番はこの記事に載せた写真の順に紹介します。

  1. Nailsalon Précieuxx | ネイルサロン・プレシュー 恵比寿
    マンションの一室でお店をやっていらっしゃるので、プライベートサロン感満載です。ネイリストの柾田さんは油絵を勉強されてたということで、こちらが考えてる色を絶妙に混ぜて作り出してくれる色の魔術師です!リピーターでもオフ無料とのことなので、また伺いたいなあ。
  2. ネイルとまつげエクステのお得な恵比寿駅前のお店 Amor(アモル)
    マットネイルがお安くできる定額プランがあったので、お邪魔しました。既存のカラー以外に色を混ぜてつくってもらう場合も別料金はかからなかったのがうれしかったです。オフのあとの甘皮&ささくれケアが丁寧だったのも良かったです。仕上がりも良くて一番持ちがよかったかも。再訪したいと思ったのですが、リピーターはオフ有料なのが残念。。
  3. 原宿・恵比寿 ネイルサロン モモ
    HOT PEPPERビューティーに載ってる以上に定額で出来るデザインの種類が豊富で、「今日は鼈甲にする!」と決めてたはずなのに直前で迷ってしまうくらいでした。オフしたあとに一度ハンドソープでしっかり手を洗う行程を入れてくださっているのが地味に良いなと思いました。*2おかげさまで持ちもよかったです!

  4. 中目黒・原宿・田町のネイルサロン NICOnail(ニコネイル)
    月替わりの「選べるデザイン」というクーポンがオフ無料で4,980円とかなりお得なプランがあるので行ってみました。アートモニターというプランはさらに安いので、気に入ったデザインがあれば有りだと思います。DVDをぼけーっと見ながらゆだねていたら、途中あまりチェックもされず、終わってみると塗り残しとか傷とか色々あって仕上がりは残念でした。ヨットの絵もサンプルと違ってたし。。ネイリストさんによるのかもしれませんが、リピーターは料金が高くなるので個人的にはリピートはなしです。

  5. 東京銀座(品川駅港南口)のネイルサロン:Natural Design nails
    オフィスネイルとかシンプルでかわいらしい感じのデザインが得意なサロンのようです。ジェルが剥がれて爪が割れそうで当日予約で駆け込んだのですが、オフ・ケア・施術ともに丁寧でかつスピーディでした。私が閉店前ぎりぎりに駆け込んだからってのもあると思いますが…苦笑

以上です!何かの参考になると幸いです。

*1:オフの度につめが薄くなってしまっててやめられないのもある

*2:手にハンドクリームとかの油分がのこってるとジェルネイルがうまくつかないことがあるそうです

©pinkpeco all rights reserved.