読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストーンオーシャン橘屋さんでジョジョの奇妙なモチーフネイルを初体験

f:id:pinkpeco:20140804192340j:plain
photo by むねさださん

ホワイトパールのグラデーションとゴールドのグラデーションをベースに、左右10本全部違うアートにしてもらいました。

右手(写真だと向かって左手)小指と左手親指は「スターダストクルセイダーズ」のイメージで星のスタッズやらストーンを。右手薬指はブローノ・ブチャラティのお洋服の柄とスティッキー・フィンガーズのジッパー、中指はウェザー・リポートのヘビー・ウェザーの虹を3色のストーンで表現(カタツムリはやめました)。

人差し指はジョジョでよく使われるダイヤ柄をスタッズで作ってもらい、写真では見えないけど、親指はジョジョ展のロゴマークにもあしらわれていたハートマークとピースマークをゴールドのジェルでぷっくり描いてもらってます。

左手小指は極細筆で手描きしてもらったイギー(かわいくデフォルメバージョン)。薬指はジョルノ・ジョバァーナのコロネみたいな髪型をビーズ3粒で表現しつつ、てんとう虫のブローチのモチーフをストーンとハート型のスタッズでまとめてもらい、左手中指は、空条徐倫のモチーフということでバタフライをあしらっていただきました。

そして、人差し指のアートはなんとエイジャの赤石です。もともとパーツを事前に作ってあったということで、どかーんと乗せていただきました!

できあがりはもちろんのこと、一本ずつデザインが仕上がる度に歓声をあげてしまうくらい、施術中もとても楽しかったです。

ジョジョネイルはやりたいんだけど、キャラクターをがっつり書き込むのではなく分かる人が見たら分かるモチーフみたいな感じで……」というよくわからないオーダーを見事に叶えてくださったネイリストの橘さんのアイデアと技術がすばらしすぎでした!

ちなみに初回割などなど適用いただいたおかげで、1万円でおつりが来てビックリ。こんなにアートやってもらったのにいいんですか?と思わず確認してしまいました。

ジョジョネイルはもちろんですが、普通のアートネイルも素敵です!

予約方法やお店の情報はこちら

ご予約はこちら♥︎|StoneOcean橘屋のブログご予約はこちら♥︎|StoneOcean橘屋のブログはてなブックマーク - ご予約はこちら♥︎|StoneOcean橘屋のブログ

お店は完全予約制のサロンなので、ご来店の際は事前に必ずお電話で予約が必要です。お店の場所は恵比寿から徒歩5分、明治通り沿いのマンションです!

 

Stone Ocean橘屋
住所:東京都渋谷区東3丁目15-4
電話:080-9361-6707
料金:メニュー料金表|StoneOcean橘屋のブログ

ネイルなんて基本的には自己満足ですが、ほんと手元が華やかになって気分が上がるのでたまに気合いを入れるためにネイルやるの、やっぱりいいなって思いました。

もうちょいアップにした写真を追加!

f:id:pinkpeco:20140805113150j:plain

f:id:pinkpeco:20140805113141j:plain

©pinkpeco all rights reserved.