マットネイルはアーモンドドラジェに似ている

http://instagram.com/p/tPzPhWD2ux/

タイトルで言いたいこと全部言っちゃいましたが、今月のネイルは前から気になってたマットネイルに挑戦してみました(ささくれが汚い……)。

じっと自分の手を見つめてて、何かに似ている……と思っていたのですが、結婚式のプチギフトとかでよくもらうアレに似てるということに気づきました。

アーモンドドラジェ

http://www.info-ginza.com/press/12larbredamour/dora.jpg

あと、愛用している「1616/Arita japan」という有田焼のブランドのお皿『TY Standard』シリーズの質感にも似てるかも。つるっとしてない陶器。

http://cosha.jp/upload/save_image/12031416_529d69326a131.jpg


つやつや&プリプリなのがジェルネイルの醍醐味だと思ってましたが、マット加工のジェルネイルちょっとはまりそうです。びっくりしたのが、サンドペーパーとかでこすって加工しているのかと思っていたのですが、マット用の液を塗って拭き取るだけで変化するので時間も全然かかりません。おもしろかった。

くすんだ色をおすすめされたけど、強めの色もマットかけたら雰囲気変わりそうなので是非試してみたいです。

Amazonで1616/Arita japanのお皿買えるんだ!パレスホテルまで行かなくて済む!
TYパレス220(グレー)

TYパレス220(グレー)

 
TYスクエアボウル184(グレー)

TYスクエアボウル184(グレー)

 
S&BベースLow(ピンク)

S&BベースLow(ピンク)

 
©pinkpeco all rights reserved.