DEAN&DELUCAのコーディアルシロップを炭酸水で割って飲む。

https://instagram.com/p/7IDzlND2q3/シャンプーボトルに見えると評判ですが、飲み物です。

コーディアルシロップとはなんぞやというところについては、DEAN&DELUCAのサイトに載っていたので引用させていただきます。

コーディアルとは・・・・?

イギリスで古くから親しまれているハーブを使ったドリンク。 新鮮なハーブや果実を砂糖やアルコールにつけたものが始まりで、炭酸水などで割ったり、紅茶に入れたり、イギリスの定番ドリンクとして親しまれています。

via @DEAN & DELUCA コーディアルシロップ ライム&ミント | DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ|オンラインストア

 だそうです。

フレーバーは「トリプルシトラス」「ザクロ&ラズベリー」「ピュアジンジャー」「ライム&ミント」の4種類がありますが、ピュアジンジャー以外の3つを試した中では「ライム&ミント」が個人的には一番好みでした。

store.deandeluca.co.jp

6倍希釈がおすすめと商品には書いてありますが、一本1,600円(税抜)というお値段ということもあり、私はもっと薄めでつくってちょびちょび飲んでます(ケチ。わりとシロップ自体は結構甘いのでほんのりフレーバーがついた炭酸水という感じで楽しんでます。ミントの葉っぱとか入れたら本格的なノンアルコールのモヒートみたいな感じになりそうです。やったことないけど。あとはレモンとか絞るのもよさそう。これもやったことないけど。

store.deandeluca.co.jp

ピュアジンジャーはお湯で割ったら生姜湯だそうです。確かに。あと"アップルジュースとスパイスでアップルサイダーのようにも"とさらっと書いてあります。なんだろ、シナモンパウダーとかでいいのかな。

最近の急な寒暖の気温差でのどが痛いのでジンジャーも買おうかなー。

©pinkpeco all rights reserved.