スーパースターのスタートライン。


PARTYはじめました - Censorable log
PARTY 中村洋基さんの本日のエントリを読んで。


中村さんのようなスター選手が「無力感」を感じていたなんて。
という驚きを持つ時点で、私はまだまだ未熟者だと痛感。
わたしはまだ、会社から離れることというものが
どういうことか知らないし、離れたことがない。
だからそこから新しくはじめるということが
どういうことかも知らない。


その場所でできることの限界が見えるまで勤め上げると、
限界のその次がちゃんと見えてくるんだろうか。
無力感を認めることで、なんとかしないといけないともがけば、
ネクストステージへ手が届くのか・・・。


「問題はぼくにありました。」と言い切る中村さんの心を
全て理解することはできないけど、
なんだかこのエントリを読んで環境や他人のせいにするのでなく、
きっちりベクトルを自分に向けないといけないと思いました。
うう、うまく言葉がまとまらない。
けどばっちり鼓舞されちゃったのは確か。

©pinkpeco all rights reserved.