読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛発売中の「久谷女子便り第7号 WEB女子と《偏愛》」で偏愛の奥深さを痛感する。

shinkansen train book

f:id:pinkpeco:20131229192500j:plain

久谷女子便り第七号『WEB女子と《偏愛》』 - 久谷女子 | アリスブックス

第7号の表紙もかわいい!チェック柄が冬っぽくて好きです。
恐れ多くも第六号につづき冬コミで発売されたばかりの久谷女子便り第七号『WEB女子と《偏愛》』に鉄道?のりもの?偏愛についてのテキストを寄せさせていただきました。

第七号のテーマは《偏愛》。

目次だけでもワクワクする・・・!92ページの大ボリューム!

f:id:pinkpeco:20131229190939j:plain

今回の特集は《偏愛》。おなじみ久谷女子メンバーの偏った愛をさらけ出すコラムはもちろん、WEBの偏愛の局地、「インターネットウォッチ」を語り尽くす座談会にはヲチ界の神々、おおつねまさふみさんや加野瀬未友さん、名前は出せないあの有名ヲチャーも登場。

via @久谷女子|アリスブックス

手元に届いて自分のページの確認そっちのけで真っ先に座談会ページを読んでしまいました!しかし、どの偏愛も奥が深いので読み切るのに時間がかかりそうw

f:id:pinkpeco:20140115181148j:plain

あくまでも”後天的”な愛なのです。

http://instagram.com/p/jLsN-2D2l2/こういうのに出る度に似顔絵アイコンが欲しい欲しい(二回言った)と思う。

「急いで書いて(〆切の日を1日間違えていた)、なんだか薄っぺらい内容になってしまってすみません。。。」とメッセージを添えて入稿したけど、十分十二分に気持ちわる~い感じに仕上がっていたので良し(?)とします。

923形0番台T4編成、もとい。ドクターイエロー

http://instagram.com/p/jLrpDLj2lg/かおるんばせんせいの直筆書道を送っていただいた!うれしい!

にやにやしながらこの写真を撮っていたら(@会社のデスク)、先輩から「ちょwwwなにそれwww」と指摘されたのですが、今年小学校6年生ぶりくらいに大吉を引き当てたことよりうれしかったです。

こへださんのパワポ愛に脱帽!

f:id:pinkpeco:20140115181140p:plain

久谷女子の原稿は様々な手段で作られています。
(中略)
久谷女子便り第7号でパワポ愛を語ったこへださんの原稿は、本文にもあるように本当にパワポで作られています。画像のように、本当にパワポです。

こういった様々な手段で作られた原稿が集められて、最終的にはAdobe Indesignで編集され、メンバー一同が1箇所に集まって、プリントアウトした原稿を見ながら一斉に校正作業をしたり、そんな過程を経て久谷女子の本は出来上がっています。

via @久谷女子Facebookページ

この画像はFacebookページにアップされていた、こへださんのパワポ愛ページの執筆?作業工程の画面キャプチャとのことですが、これは今回の久谷女子のハイライトではないでしょうか、普段使ってるパワポと同じパワポとは思えない情景を目にして驚きを隠せません!

実は生でパワポでの作業風景を見せてもらったのですが、思わず「なんじゃこりゃああああああ!」と叫んでしまいましたwあのiPhoneのホーム画面を可愛くデコれる無料アプリ『CocoPPa』でも大人気のペンギンさんも、パワポから生まれていたという。。偏愛が役に立つノウハウに昇華して、もはやこれはただの偏愛ではない!すごすぎると感じた瞬間でした。

f:id:pinkpeco:20140114114958j:plain

封筒の裏に貼ってあったシール。このペンギンさんもパワポで描いた子ですね。
かわゆ。

ということで、久谷女子第七号『WEB女子と《偏愛》』!ネットでも在庫が少なくなってきたようですので、気になった方はお早めにポチですよ!

久谷女子便り第七号『WEB女子と《偏愛》』 - 久谷女子 | アリスブックス久谷女子便り第七号『WEB女子と《偏愛》』 - 久谷女子 | アリスブックス

©pinkpeco all rights reserved.