読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、ミイル部活動「ご飯を真上から撮影する部」のマネージャーになっていました。




どうやら、無意識のうちに、ごはんを真上から撮るクセがついてたみたいです。

ミイルがまだなかった頃のinstagramの写真を見返すと上からごはんシリーズ写真がでてくるわ、でてくるわ!上の写真もごく一部のものなので、アーカイブにある数を考えると間違いなく、上から目線……(もとい!)上からごはんシリーズのエヴァンジェリストと呼んでいただいても過言ではないかと思われます。という地道な活動が評価されたのか、先日はじまったばかりのミイルの新コミュニティ機能「部活」において「ご飯を真上から撮影する部」のマネージャーの座に(いつのまにか)つけていただきましたw

20130221165046

現在参加している部活動はこんなかんじ。
まだβ版なので、今後に期待してますが、部活を探して仮入部ボタンを押すと、一旦トップに戻っちゃうので、他にもたくさん部活はあるみたいなのですが、戻っちゃったあとに再び奥の方までさがしにいくのがめんどうで、とりあえず上の方にある部活で、かつ自分がちゃんと関われそうなところに入部してみました!(ウォーキングビールは完全に興味本位w)

20130221165047

実は「ご飯を真上から撮影する部」は探して入部したわけじゃないんです。ミイルをアップデートして立ち上げたら、すでに「入部している」というステータスになっていたのでなんでだろう?と不思議に思ってたのですが、「部活」だけあって部長、キャプテン、顧問といったポジションにミイルのFriendを加えられるようです。一種の招待機能ですね。

f:id:pinkpeco:20130221201929p:plain


いしたにさんはじめてお会いしたときに、まさに真上からごはんの写真を撮っていらしゃって、その姿が衝撃的だったのか、ばっちり現場をおさえていましたw(部活内にその写真はpost済み)。ごはんから割と距離を取ってカメラ構えないと、お皿の丸が欠けちゃうんですよね。
しかし、
kogureさんがキャプテンで、mehoriさんが顧問の先生、部長はいしたにさんって…今日のおひる時点で仮入部の方が4名いらっしゃったのですが、増えてるかなあ。

もしこのエントリよんだ方でミイルを使っていらっしゃって、photoフォルダに真上からごはん写真がやたらあったら是非入部してみてください!

(あ~。上の写真の一番左下、白金金舌のウニユッケなんですけど、ちょうおいしそう。。)

 

©pinkpeco all rights reserved.