憧れの「マフモコ」と冬に必要なもの。

f:id:pinkpeco:20121128180920j:plain

真冬に知っておくと便利なマフラーの巻き方動画5つ | nanapi [ナナピ]

髪が伸びてマフモコができるようになってうれしい。」と後輩に話したところ、「マフモコってなんですか…?」と言われてしまいました。マフモコって有名じゃないのか…。
Perfumeの「マカロニ」という曲のPVに出てくるかしゆかやのっちのマフモコがとてもすきで、「夏はポニーテール/冬はマフモコ。」というの目標に髪を伸ばしてたのですが、まだ私のは不完全マフモコです。


マカロニ かしゆかバージョン


マカロニ のっちバージョン

ああ、のっちかわいい。かわいいよ、のっち。

あと、マフラーでもふもふするのも好いのですが、外気に合わせて指先の温度を失っていく(つまり、末端冷え性)タイプなので、この季節、指先をあたためるのに缶入りの飲み物も必需品です。
最近はバリエーションも増えて、嬉しい限りです。去年は、「午後の紅茶のエスプレッソ」をヘビロテしてたなあ。「コーンポタージュ」とか「おしるこ」も割とすきなのですが、つぶつぶがなかなか出てこなくて上向いて缶の底をカンカンしないといけないのがなんともね…と思ってたのですが、こないだ伊藤園さんの自販機でいいもの見つけましたよ。

f:id:pinkpeco:20121128190234j:plain

広口で飲みやすく、リキャップできるフード系飲料
「大納言しるこ」「とろっと温野菜 かぼちゃのポタージュ」

"広口で飲みやすい"というのと、"リキャップできる"というのがイイ!(・∀・)
この缶の形状でコーンポタージュも出せばいいのになあ。てか、「おしるこ」とか「ポタージュ」って"フード系飲料"って呼ぶのですね。知らなかった。
味の素さんが最近「スープかけごはん」を朝ごはんに!という提案をされているけど、"フード系飲料"みたいなカテゴリで展開するのもおもしろいんじゃないかなあと。缶入りリゾットみたいな。あと、缶入りお茶漬けとか・・・
いや、それはよくわからないかw

ま、それはおいといて、やっぱり"大切なのはマカロニ♪"ということで、
今年の冬もあったかく乗り切りたいと思います。

広告を非表示にする
©pinkpeco all rights reserved.