読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてブ経由でFacebookやTwitterに投稿するページの設定変更について

Twitter/Facebookシェア時のコメント一覧ページ表示箇所を変更しました。また、スマホ版でコメントの表示箇所を増やしました - はてなブックマーク開発ブログTwitter/Facebookシェア時のコメント一覧ページ表示箇所を変更しました。また、スマホ版でコメントの表示箇所を増やしました - はてなブックマーク開発ブログはてなブックマーク - Twitter/Facebookシェア時のコメント一覧ページ表示箇所を変更しました。また、スマホ版でコメントの表示箇所を増やしました - はてなブックマーク開発ブログ

 

 

午前中は普通に連携されてたのに、突然Facebookはてブ経由でpostした記事のページがはてなブックマークコメント一覧ページになっていて「あれー??」と思って調べたらこの機能変更の影響だったんですね。なるほど。

通常、はてブしたページ自体のURLがシェアされるところが・・・

f:id:pinkpeco:20140507135933p:plain

先日の仕様変更後は以下のようにブクマ一覧&ブコメのページがshareされるようになっていました。

f:id:pinkpeco:20140507140045p:plain

以前、Twitterへの投稿でもこの機能変更があって、その時もすぐ元の仕様に戻すよう変更しましたが今回もすぐ変更しました。

Facebookへ投稿するページの設定変更方法

f:id:pinkpeco:20140502150449p:plain
はてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/)からはてなブックマーク設定のページに行って、外部サイト連携タブの中に入ると上の画面になります。

そしてFacebookアカウントの設定の上から3番目「投稿するページ」のチェックボックスをオフにして、その下にある「Facebookの設定を保存」ボタンをクリックすれば完了です。

いちおうTwitterの投稿ページ設定変更も。

f:id:pinkpeco:20140502150821p:plainこちらもFacebookの場合と同様に、はてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/)からはてなブックマーク設定のページに行って、Twitterのタブを選択すると上の画面になるはずです。

そして、「ブックマークをTwitterへ投稿」の上から3番目「コメント一覧ページ」のチェックボックスを外して、一番下までページをスクロールすると左下に「変更する」ボタンがあるのでそこをクリックしたら完了。

以上、2014/5/2時点の対応方法ですが、参考までに。
おつかれさまでした!

©pinkpeco all rights reserved.